はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

保育士とか保母さんとか・・・「子供が好き!」ってだけじゃ出来ない仕事なのだろうと思う。

それも「他人の子供」だし、小さい子がみんな可愛い♪訳では無いだろうしな。

 

保育園で「言う事を聞かない男児」の髪の毛を引っ張り男児が「のけぞる」防犯動画が有ったと言う話。

まぁ~、言う事を聞かないからって「髪の毛を掴んでうりゃぁ~!」しちゃえば・・・怒られるだろう。

一応は男児は「商品」なのだから・・・。商品と言う考えが正解か分らんけど・・。

「子供の身体にあざが・・・」と言う話も有り、日常的にやってたんじゃないの?と言う疑い・・・。

結果「イライラして・・・」と白状してるが。相手は子供・・・考えも子供・・・・大人に理解しろとは言わぬ。

たあだ、こっちは大人なのだから「その行動」にイラついても仕方がないし?

言ったら・・「猛獣使い」位になってもらわないと・・・困る訳で。

だからって暴力は駄目だし!・・・何か違う方法が有ったのでは?と思うが、違う方法が思いつかない・・・。

ただ、「髪の毛を掴んで首がグキッ!となるような事」はしないけどな。

 

仕事的に「向いてない」のだろう・・・。もっと早く自分で気づくべきだったのでは?と思う。

日常的な虐待・・・「あざが出来るほど」の暴力・・・・ガキの対手をするのに「暴力」はアカン。

じゃぁ~、どうすれば?ソレは私が考える事では無いだろう?私は保育士では無いし。

子供が居てたことが無いんだから・・・独身だしなw。聞かれても困るわいな。

 

まぁ~、今回の事件でやってることがバレて良かったんじゃない?

あんたの目・・・・・・相当ヤバいよ?w。

 

多分・・・2年以下の懲役もしくは50万円以下の罰金・・・かな?

執行猶予が付くとかの前に「罰金刑」で済みそうな?親としては納得できないだろうけど・・。

執行猶予は付くか・・・「日常化」してたんだろうし。

 

まぁ~、私と同じような目をして・・・生活するより、違う世界が有るだろうし?

今は反省して・・・。

 

記事です↓

 

東京・世田谷区の認可保育園で、園児の髪を引っ張るなどの暴行を加えた疑いで26歳の保育士の女が逮捕されました。 【画像】警察署に入る佐久間清来容疑者(26) 世田谷区の認可保育園の保育士・佐久間清来(さくま・せいら 26)容疑者は5月、2回にわたり同じ園に通う男の子の髪の毛を後ろから掴んで体がのけ反るほど引っ張ったり、乱暴に手を引っ張って立ち上がらせるなどの暴行を加えた疑いで、25日午前に逮捕されました。 捜査関係者によりますと、保護者が男の子の手にあざがあるのを見つけ、男の子が「髪の毛を引っ張られた」と話したことから被害が発覚し、佐久間容疑者の一連の行為が防犯カメラに映っていたということです。 佐久間容疑者は調べに対し「髪の毛を引っ張ったり引き倒したのは私がしたことです。イライラしていました」と容疑を認めているということです。 世田谷区の子ども・若者部保育課がまとめた報告書によりますと、男の子の保護者から「5月9日に虐待があった」との報告を受けたことをきっかけに、区が保育園に問い合わせたところ、保育園は当初、この日に虐待行為は確認できなかったと回答していました。 その後、保護者が再度調査を依頼したところ、職員へのヒアリングや防犯カメラの映像などにより、虐待行為があったことが確認されたということです。 区は園に特別指導検査を行い、全職員へのアンケートを実施するなど調査を進めているほか警視庁は被害があった男の子に対して日常的に虐待行為が行われていなかったかなどを捜査する方針です。

フジテレビ,社会部