はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

大阪万博ですけども・・・大阪との「縁」が切れてしまって、行くことも無くなったわけですが・・・。

まぁ~、一番は「551の豚まん」を買う機会が無くなったとこでしょうか?

通販で買えるけど・・・言うほど?思ってるほど安くは無いし・・・小さいよ?それが170円とかするようでw

YAHOOショッピングでも楽天市場でも「チルドの551豚まん」は4個入りで3000円程度してるw。

1個400円超え?wwwすごく小さいけど・・・w。

 

そんな事は別に良いww。ほかのサイトを探せば安く買えるだろうからw。

 

「大阪万博」ですけども、奇妙なキャラクターが話題にもならず・・・この景気だし?

やるのかね?と言う感じですけども・・・。

開催時期は来年の3月くらいから?10月11月くらいまで・・。

誰かの予言で言うと「7月に地震が来るから開催されない」と言う話も有るがw。

3月4月に開催してて・・・7月に地震が来たって「開催」はしてる訳で?なにが「予言」なのか分らんけど。

 

ただ、現在建築中のパビリオン・・・現場からメタンガスが大量発生してて・・・爆発したりしてるようだ。

76か所で基準値越えのメタンガスが発生・・・どうする?って話らしいが・・・。

工事は始めちゃってるんだろうし?今更、中止と言う訳にも行かないし・・・。

どうなるのかな・・・「大阪万博」・・・。

 

まぁ~、開催されても行かないし?そんな金が有るなら「ディズニーランド」に行く訳でww。

ディズニーだって近いけど、行く相手がいないので「行けない」ですけどもww。

「クロスバイクで30分」の距離ですけどねww。一人で行ってもねww。

 

大阪万博・・・どうでも良いww。大して興味無いし。

 

記事です↓

 

大阪・関西万博の会場予定地の夢洲で、これまでに少なくとも76回、安全に支障をきたす濃度のメタンガスが発生していたことが明らかになりました。  今年3月、大阪・関西万博の会場内の東トイレで、溶接作業中の火花がメタンガスなどの可燃ガスに引火して爆発し、コンクリートの床が壊れるなどしました。  これについて、万博協会は24日、会見を開き、事故が起きた東トイレ棟では作業を行うことが不可能なメタンガスの値を、これまでに少なくとも76回検知していたと明らかにしました。また、これまで、そのほかのエリアでは基準値を超える値は検知されていないと説明してきましたが、パビリオンが立ち並ぶエリアでも検知されていたと発表しました。  メタンガスの対策について万博協会はー。  日本国際博覧会協会 藁田博行 整備局長  「(工事期間中)ガスの測定濃度を月に1回公表、会期中についても『きょうのメタン濃度』みたいな感じで、毎日、人を入れる前にお知らせしようかな」  協会側は「継続的な測定調査と換気を行えば、リスクはない」とし、会場の安全性に対して理解を求めました。