はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

先ほど「インターフォンの呼び出し」が有った。出ると「アンケートの回答を引き取りに来たんですが・・・」と言う。

とりあえず玄関先まで出ると「先日お配りしてたアンケートの回収に伺ったんですけど?」と言う営業なのか?

アンケートなど渡されて無いと言うと「受け取って無いんですか?ポストに入れてたんですけど?」と言う。

いやいや、20時超えてますww。なんで20時超えて「アンケートの回収」をしなきゃならんのでしょう?

 

「アンケートなど受け取って無いし?見ていないし、手渡しされていない」と答えると・・「そうですか」という。

 

一応、「訪問販売法」。

何時から何時までなら良い、または禁じるといった規定はないのです。 しかし、消費者庁が執行する「特定商取引法」の「訪問販売、通信販売及び電話勧誘販売」の項では「迷惑を覚えさせるような仕方での勧誘」を禁じています。 つまり、お客さま側の主観で「迷惑だ」と感じたら、それは違法であると判断されることになります。

 

20時を超えたら金貸しだろうが、取り立てをしたらアカンと言う法律。

これが「有るのか無いのか?のアンケートの回収」だと言ってアパートの敷地内に進入してる訳でww。

20時以降は「訪問販売法違反だよね?」と言うと・・・「「私が訪問販売をした事実は無いですよね?」と言いやがるw。

「ただアンケートの回収に来ただけだ」と言う話ww。

その「アンケート用紙」だって見た覚えは無いし?いくらでも言える話だろうw。

 

20時超えてビール飲みながらブログ書いて・・・それを邪魔する「インターフォン」・・。

ありもしない「アンケートの回収」だと言う話w。

 

「この時間の訪問販売は法律違反では?知らないなら覚えておいた方が良いよ」と言うが、引かないww。

「訪問販売をしてない訳で?何が違法だと?」と言うが・・。

ありもしないアンケート用紙の回収・・・・敷地内の立ち入り・・・違法じゃないことが無いww。

 

何のアンケートなのか?ネット関係か?いちいち回収に来て話すことか?

そもそも「回収」って何やねん?ww。

 

具体的には、午後9時から午前8時までの訪問販売は法律で禁止されています。 法律で禁止されていなくても、深夜から早朝の時間帯に営業をかけてくる業者は非常識ですよね。 この時間帯に不自然なインターホンが鳴ったら、居留守を使うようにしましょう。

との事ww。

 

引けば良いのに・・・何故か引かないww。営業としての数字でもあるのかな?

営業マンって感じの格好じゃないけどw。

 

「とりあえず引くなら、この話は無しにするけど?帰らないなら警察呼ぶけど?アリもしない、確認も取れないアンケートをネタに話をする。さぁ~?どうする??」

・・・分かりました、帰ります。と引いてくれたが・・・。別に引かなきゃ、警察呼ぶだけの話。

21時以降だったのかww訪問販売法?

まぁ~どの道、20時過ぎに「ピンポン」押す業者・・・・普通じゃないわな。

 

インターネットの接続の話なら18時でも良い訳で?

資料を持ってきて「安くなりますよ」言うなら分かるが‥‥ww。

別にソフトバンクのネット・・・月に5300円は仕方がないと思ってるし?スマホも絡んでくる話。

 

これがPCのネット接続が「3000円になりますよ」言うなら・・・話を聞くが?

5300円が5200円になったと事で・・・面倒は要らないのよww。

 

って言うか・・・「アンケート用紙」と言うモノを見て無いが・・・?

それが嘘なら「詐欺罪」やんな?

ポストに入ってるの・・・見て無いけどww。

 

うちのアパートの居住者・・・・空き部屋が多いのよ?死んでるからww。

そこを探れば・・・「アンケート用紙」のアリ無し・・・分かるんだけどなw。

面倒だからやらないけどw。

 

面倒でしょう?私ww。頭・・・悪いのでw