はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

私は単車も乗りますし?自動車の乗りますけど・・・・暴走行為は・・・していたなら「すみません」としか言えない。

まぁ~、「3無い運動」が有って、教習所にも生活指導の教師が居てて、とてもじゃないけど教習所に通えなかった。

べつに「大人しい生徒」ですけどwwかと言って「目立たないか?」と言われれば・・・そうでも無いし。

教習所代の「約8万円」を捨てて・・・二輪の免許を捨てたわけですが・・・。

 

18歳になり「免許取って良いよ」の時期・・・・教習所に通い「普通車」の免許を取って。

高校を卒業して・・・昭和63年の11月に「普通二輪免許」(中型二輪)を取得しましたけど。

まぁ~18歳を超えてるし?2輪の乗ってたけど、2stの速いやつで・・。暴走行為と言うモノをしては居なかった。

 

車は・・・当時は公道300キロって話も有ったけど、スカイラインのGT-Rが出る前の世代。

ターボの制御など出来てない世の中・・・。サバンナのRX-7のタービン交換して、T04eにして400馬力。

湾岸で出しても最高速は280程度か・・・。Z32が新車で出た頃・・・だけど。

 

別に「うるさい」と思ったことはない自分の車。

だけど家族からしたら「toshiが帰った来たな」と分かるくらいの音量だったらしい。

実家から200メートルくらい離れた駐車場を借りてたが・・・。

 

実家の持ち物のアパートの前・・・郵便局が有る。若者の「たまり場」だった。

出窓に腰かけて酒飲んで・・・「外はウルさいな」位に思ってた。

自分が若かりし頃にしてた事・・・・「うるさい」と感じる気持ちはあった。

「話し声が煩い」「エンジンの音が煩い」・・・・

出窓でウィスキーなど飲みながら・・・「ねぇ~、いつになったら静かになるの?うるせーんだけど!」ど。

「・・・す、すみませんっ!」と退散する彼ら・・。自分だってやってただろうに?と思うと「苦笑い」がでる。

 

若かりし頃は分からないんだろう話。

でも、普通に生活して・・・普通って何?って思うけどww、外でバイクが無意味に「空ぶかし」・・・。

普通の人からしたら「普通」じゃないんだよな。

まぁ~、その頃は車で「いろは坂」とか「筑波山」とか・・・スキール音を出しながら迷惑かけてたくせにw。

 

暴走族の音が煩い・・・。言ったら「流行病」だから・・・仕方がないのだろう。

若いころには掛かる病気・・・。

乗ってる時には分からないが・・・・降りたらわかる「流行病」だろう。

 

20歳を越えればわかるのか?25歳を越えれば分かるのか・・・。

「人に迷惑をかけるな」と言う「流行病」・・・・・。

さすがに車でもバイクでも「直管」は無いが・・・・ww。

それに近いものもある。バイクでも車でも「パワー」を出せば音が出る。

普通の人には「雑音」なのだろうけども・・・「流行病」だから、時機に収まるだろう。

 

暴走族・・・・近隣には「行徳バイパス」が有るが・・・静かなものだw。

暴走族?走って無いよww。

 

「流行病」みたいなものだ・・・。ほおって置けば治るのだろう。

 

記事です↓

 

※6/22(土) 7:00配信
中国新聞デジタル

 「うるさくて眠れない」など、バイクの走行音に関する110番が広島県で増えている。空吹かしなどの大きなエンジン音が連日響き、沿線住民は困惑する。かつて暴走族問題が深刻化した同県。県警は検問などで取り締まりを強めているが、少人数での走行や交流サイト(SNS)での検問情報の拡散が摘発を難しくしている。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ed952e6298d459f4721665b8f4cf2a7e4154b29