はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

雨が止んだ隙を見て買い物に出かけ、食料品とインスタントのコーヒーを買ってきた。

どうせ「降ったり止んだり」の天気なのだろう?クロスバイクを出して30キロ40キロ走る気持ちは無い。

 

Amazonプライムで見ていない映画があったようだが・・・と思いスマホを開いた。

スマホとテレビ・・・コードレスで繋げるようだが、面倒なのでスマホのまま、映画を見ることにする。

 

「エクソシスト」系の映画が多いが、なんなのだろうか?と思いながら…「エクソシスト 信じる者」と言う映画を見た。

 

ストーリーは・・・・

12年前に妻を失ったヴィクターは、娘のアンジェラを男手一つで育てている。そんなある日、森へ出かけたアンジェラと親友のキャサリンが行方不明になってしまう。3日後に無事に保護された彼女たちだったが、その日を境に突然暴れだし、叫び、自傷行為を行うなど常軌を逸する行動を繰り返すように。少女たちの家族は娘たちを救うため、かつての憑依の目撃者クリス・マクニールに助けを求める。

 

突然の大地震でホテルの部屋に居てた母親(妊娠中)・・・建物が崩壊して下敷きに・・・。

捜索中の父親がホテルに来るが間に合わず・・・「子供を守って…」と言い残して命が消える。

 

母親は亡くなり、子供は助かった。名前は「アンジェラ」。

父親の部屋には「母親の私物」が箱に入れられて「思い出」として残ってる。

それを知ってる「アンジェラ」は箱を物色して・・・。

 

同級生の「キャサリン」はキリスト教徒・・・森の奥には秘密の場所なのか?そこに行こうと「キャサリン」を誘った

「アンジェラ」・・・。キリスト教徒だから、「母親の霊」が見えるかも?と言う考えで誘ったようだが。

 

「娘が帰ってこない」とアンジェラの父親が騒いでる。「キャサリンの家で勉強してから帰る」と言われてたので

「キャサリンの家」に電話を入れるが、別の友達の家に行ってると言う「キャサリンの母」。

捜索開始・・・3日目・・・2人を発見!

「3日間もどこに行ってたんだ?」と問うと「4時間くらいでしょう?」と言い出す子供たち。

 

ここで「悪魔」に憑りつかれてしまってる訳だが・・・。

 

なんかねww、教会としては「悪魔祓いは出来ない」と言っている。

じゃぁ~、ここに集まった人たちでやりましょう!となる訳だがww。

別に「悪魔の名前」を聞き出すわけでもなく・・・「エクソシスト」の法則?ルール?が違うと言う違和感ww。

 

結局は集まってる人たちが「出てけ!」「騙されるな!」と言って祈るくらいでww

それで悪魔が出て行っちゃうなら・・・「エクソシスト」は要らないし?「教会」としてはメンツが立たないw。

まぁ~「悪魔祓いはやらん!」言っちゃってるから、メンツなどいいんだけど。

 

「悪魔祓いをして彼女らを助けましょう」言ってた牧師さん・・・1人だけが参加するんだけど・・・首を「グルん」されて

終了。結果・・・一応は助かったんだけど・・・。

みんなで「出てけ!」で「神の名のもとに・・・うんちゃらなんちゃら・・・」いうと祓えると言う結末。

 

じゃぁ~、「エクソシスト」と言う職業の人とか・・・役立たずで。居なくても祓えちゃったわけでw。

それじゃぁ~「エクソシスト」と言う題名をつけたらダメでしょう?「エクソシスト」は何もして無いんだからw。

 

まぁ~、見るだけ時間の無駄かも?興味のある人は見れば良いけど・・・。

映画『エクソシスト 信じる者』本編映像【因縁の対決編】<12月1日(金)全国公開> (youtube.com)