はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

使っているスマホの着信音・・・普通に「黒電話の音」とか、電話のベルのようなものがインストールされてるならば

使うんだけど、訳の分からないのばかりなので「JUJU」の曲をダウンロードして「着信音」にしてる。

 

まぁ~、地元の友達との縁が切れちゃって・・・携帯番号もスマホになり、疎遠が疎遠を生んだわけですがw。

自転車をくれたり、赤プリが閉鎖されるとなった時に大型家電を捨てるとなると金がかかる訳で…

50インチのテレビとか有ったらしいけど、その話は来なかったw。50インチのテレビ…欲しかったのに。

赤プリで使ってた「シャンプーやリンス、ボディーソープ」などは大量にくれたが・・・。

付き合い有るのはその「幼馴染」位だけど、それでもコロナの影響で3年くらいは会っていない。

だけど、スマホの番号はお互い知ってるし?連絡をつけることも出来るし、「非通知」出かけてくることはない。

 

知らない番号からかかってくる電話も基本的には出ないけど・・・番号が表示されてれば「間違い電話ですよ」と

伝えることも出来るし、電話に出る事も有る。もしくは折り返すか・・・。

だけど「国際電話」には出ないし、返事もしない。海外に友達・・・居てないから。

 

基本的にかかってくることのない電話です。番号を知ってる人間は「ごく限られた人だけ」なので。

17時過ぎ・・・スマホを確認したら「番号非通知」から「着信アリ」だと表示が有った。

電話がかかってきたのは15時半くらい・・・・。スマホ依存じゃないし?いつでもどこでもスマホが手放せない!訳ではない。

勝ってに受診するメールが来たよの「画面の点灯」・・・インスタの通知・・・「X」の通知・・・光るのがウザい。

なので「画面をした」に伏せて置かれてるスマホ‥。

 

「着信アリ」「非通知設定」音はならずに「メッセージ」で対応してる。「お掛けになった電話からはお繋ぎ出来ません」

なのか知らんけど・・・そうなのであるw。

自分がどこかにスマホで電話をするのに「非通知」で掛けることは無いし?「184」と番号非通知にして掛けることも無い。

「非通知」で掛かってきた電話・・・出る前にシャットアウトしちゃってるし・・・出れる出れないの話では無い。

ある意味「拒否」な訳で・・・音はならないし?何も感じない。

 

会社の固定電話から「仕事の電話」を「誰か」に掛けてきたのだろう・・・私のスマホに間違えて。

でも会社の電話が「非通知設定」と言うのは・・・どうなのか?

まぁ~、1回切りで終わった電話なので…間違い電話とかなのだろうけど。

 

「公衆電話」からの電話も確かブロックしてる。今時、公衆電話から電話してくるって・・・

公衆電話自体が減ってるのに、ある意味怖いですし…。

 

今時「非通知」でかけてこられて出る人も居ないだろうにな。

 

「着信アリ」・・・別に怖い映画じゃないです。

と言う事で、「ごほうびタイム」です。

今の気温はPCが28℃だと言ってる市川市ですけども、ムシムシしてるのが嫌で、ドライをかけてます。

窓を開けてると「網戸の隙間」から「蚊」が侵入してくる可能性が有るのでw。

蚊取り線香も買って無いし、殺虫剤も買って無いし・・・なので窓は閉めてます。

 

では、金曜日・・・お疲れ様です!「乾杯~!」。