はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

米不足が進んでいると言う話・・・・聞いていない。

インパウンドでが海外から米が買われ、国内のコメ事情が変わってると言う話・・・。

まぁ~、言ってもAmazonでお米は買ってますけど?価格は変わって無いし・・・5キロ2千数百円。

 

普段食べてるお米が値上がり・・・困るでしょうけど?言うほど寝上がってる?

 

 

コシヒカリだなんだと言わなければ言うほど高くなってないし?

5キロで2000円ちょっと・・・・。

まぁ~、独り身なのでね?2キロじゃ足りないし?5キロで丁度良い感じ・・・ちょっと足りないけど。

かと言って10キロは・・・多すぎるw。

 

炊飯器のお水の量・・・浸す時間・・・入れる量・・・ちょっと増やすだけで美味しいお米が食べれる。

硬いお米・・・美味しく無いんよww。

 

まぁ~、今年はどうにもならんだろうけど?インパウンドで海外の人が買うのなら・・・米を作れば良い話。

需要と供給の話・・・・。抑えられてるから作らないだけで?作ろうと思えばコメなど作れるのだよ。

 

あぁ~・・・・そろそろお米、買わないとか・・・。