はいっ!toshですけどもマニアの方々、毎度!

 

髪の毛が伸びすぎて・・・耳にかかる毛が「痒い」。まぁ~、周りの長い毛をハサミで「ガーっ!」と切ってしまえとw。

もみあげから耳周り・・・襟足まで・・・。これでしばらくは「耳が痒くなる」事は無いだろうと言う話…だったが。

髪の毛は「全体的」に伸びる訳で、「そこを切ったから」と言って、後ろ髪も長いし?TOPも長い。

さすがにプロに任せるしかないか・・・と、「男たちのカット専門店」に行って切ってもらった。

 

自分で切った分に関しては「バリカン」入れてもらえば済む範囲(だと思うw)。とら刈りになってる訳でも無かろうと。

後頭部の部分にハサミを入れなければ・・迷惑は掛からんだろう・・・。

「周りを刈り上げて(バリカン入れて)TOPも長いから切って・・・」と言う感じで注文!

2カ月ちょっとブリか?切るの・・・w。

分かりずらいwwwが、さっぱりしました。ありがとう「姉さんww」。

眼が青いのは・・・アメリカ人の「血が入って…」無いのでコンタクトです。

 

以前にちょっとだけ装着してたモノを保存してて・・・今日、使ったら廃棄しようと思ったので装着ですw。

この両目で・・・550円位するので、使わないと勿体ないでしょ?ww

ストックは有るけど・・・しばらくは使わない。似合わないものwww「蒼い目」・・・w。

 

さてと・・・「ごほうびタイム」です!晩酌です。

バーリアルと・・・コールスローサラダと卵マカロニサラダです。

やはり「日本酒」を飲むより、ビールを飲んだ方が美味しいです。それがバーリアルだろうと・・・。

セブンで買った「コールスロードレッシング」は有るんですけど、同じ「キューピー製」なんですけど、

正規品と言うか?キューピーの「コールスロードレッシング」の方が美味しいです。

酸味が違うと言うか・・・・こっちの方が美味しいw。

まぁ~、味覚の話なので「好み」も有るので何とも言いませんし、セブンを否定はしませんけど。

 

そして「千切りキャベツ」ですけども、「千切りミックスキャベツ」か?

イオン系列で売られてるモノですけど、「青パッケージ」と「オレンジパッケージ」(袋の色)が有るんですけど

「青パッケージ」の方がキャベツが「柔らかい」と言うか・・・食べやすい気がします。

ちょっとの「誤差」ですけどww「オレンジ」の方がちょっとだけ「硬い」感じ。

なので今回は「青パッケージ」です。

「まいばすけっと」には「オレンジ色」しか売られて無いんで・・さらにドレッシングも「シーザー」しか売ってないw。

いやいや、「シーザー」や「イタリアン」や「和風」は売ってるけど、「コールスロードレッシング」が売ってないのです。

今回の買い物はイオン系ですが「アコレ」です。

 

「まいばすけっと」の店員さんなら「毎度!w」で済みますけど・・・「アコレ」は店員の態度に問題が有って

あまり行かなくなったわけですが…。ただ、「コールスロードレッシング」とか「タキザワハムのハンバーグ」とか売ってるのでねw、それが欲しい時だけ行く感じ。特に今回は髪の毛切ったし・・・「アコレ」は「男たちのカット専門店」の隣だし。

 

話が長くなりましたがww髪の毛を切ってもらったよって話と晩酌の話でした。

「切りに行ってきた」では無くて…「切ってもらったよ」の話。お願いして切ってもらってる訳でww

「切らせてやってる」訳では無いし、切ってくれなきゃ困る訳でw。

 

あぁ~・・・そう言えば過去に髪の毛を切りに行ったら「予約が入ってて・・・」と言われたお店。

「はぁ~そうですか・・・。っで?」・・・「いや、予約が入ってて!」とやんわりなのかw断られた。

「何時ごろなら切れますけど?」と言うなら分かる。「予約が入ってて・・・」じゃ「言葉足らず」で・・・?

じゃぁ~どうしろと?待つのか・・・何時に来れば良いのは言う訳でも無く・・・。

「まいばすけっと」に買い物に行くたびに「その店の前」を通る訳で・・・だけど私は使わない訳でw。

「予約が・・・」言うほど人気店だったんでしょうww

だけど、私の「念」の方が強かったのか?今では「喫茶店」になってます。

言われてたんですけどね・・・・強く念じちゃダメだよって・・・。でも、仕方がないですよ。

毎日通る道すがら・・・ですから。拒否られた時の事・・・毎日思うわけですから・・w。

 

まぁ~、「その店」に通わなかったから「男たちのカット専門店」との縁が出来て・・・今日も切ってもらった訳ですがw。

画像・・・貼っておきますか?と言ってもねw、地元じゃない限り・・・来店しないでしょうけどw。

電話は無いので予約は「店に足を運んで」予約してくださいww。基本、木曜日が定休です。

朝9時から営業ですけど・・・9時前には5人くらい並んでますww。繁盛店ww

それ位で良いでしょうかね?ww

 

さてと・・・「ごほうびタイム」始めますよww。

お仕事中の方々も、そうでない方々も「お疲れ様です!」。

お先に失礼します!では、「乾杯!」w。

 

・・・・・ビールが美味しいww。

もうちょっとしたら・・・何かネタをUPしますけど。今はビール中ww

もうちょっと、お待ちをww。

 

では、またあとで・・・w