はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

国民の最後のセーフティーネット・・・「生活保護」ですけども。

最近では「自分ちのアパート」に住ませて家賃を摂り・・・・なんて商売も有ったりしますけども。

3畳くらいしか無い部屋・・・寝具は用意します・・・食べ物はてりると食品を用意します・・・?

 

いやいや、ちょっと待てよと。3畳の部屋って・・・家賃はいくらよ?詐欺っぽいことしてるなぁ~と思って見てるが。

例えば、寝具は有ります・・・テレビも有ります・・・だけど部屋は3帖です?

電子レンジも有りますww言うけど・・・市町村で違うは有るだろうけど市川市では家賃の上限は4万6千円。

3帖しかないこの部屋が・・・立地とか考えて4万6千円な訳がない。

食べ物は用意します・・・レトルト食品だけど・・・?それがいくらなのか知らんけど・・・。

「すぐに入れます」と言う「救い」的な会社が有りますけど・・・生活保護を食い物にしてる会社です。

まぁ~、確かに「寝具」が有って「テレビ」が有って「電子レンジが有る」・・・良さげですけど?

市川市で探したけど、流石に3帖ってのは無いわw。それが4万6千円・・・おかしいわ。

 

生活保護申請・・・国は「最低限の事」だから申請しろと言うが?生きるため最低限・・・。

それを利用して金儲けをしてる会社は「クソ」だと思うが?

「偽善」でも良いが・・・「偽善以下の詐欺行為」だろう。

 

生活保護申請・・・千葉県の大網白里町の男性が役所で大暴れ・・。

まぁ~、受付を拒否されたか・・・働けるんだから働け・・・言われたか。

いやいや、今の生活もままならない・・・住むところも、食うものも無きゃ「保護申請」などしないと思うが?

拒否されれば・・・こうなるだろうって話。

役所によって基準が違うようだけど?一応は「国民の生きる権利」だからな。

直接言って申請して・・・拒否られた。じゃ~、怪しい会社を通せば受けられるのか?って話になるが・・。

それはそれでまた意味が違うわけで?詐欺に加担とかじゃないけど・・・3帖の部屋に住むのが正解か?となる訳で。

 

仕事を探すのが大前提・・・そのための生活保護。

その申請を受け付けないなら・・・先は無い訳で?こうなるのだろう。

仕事も無い・・・住むところも無い・・・どうしろと?

 

お役所仕事も分かるけど・・・別にあんたらの給料から「保護費」が出てる訳じゃないんだし。

まぁ~、税金だから出てるちゃあ出てるんだけど・・・直接じゃない訳やん。

もうちょっと考えてあげても良かったのでは?と思うけどな。

 

その元気があるなら働けるだろう?ごもっとも。

だけど、住むところも無きゃ・・・働けないんじゃないの?

 

記事です↓

 

東金署は28日までに、公務執行妨害の疑いで大網白里市、無職の男(26)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は27日午後4時20分ごろ、同市大網の同市役所敷地内で、同署地域課の男性巡査部長(58)から事情聴取を受けた際、顔を殴るなどし、職務を妨害した疑い。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee6c8c5ade1c552f30207b8423ee673894a43a31