はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

神戸で駐車禁止エリアに「覆面パトカー」を止めて「ハンバーガー」を食べてたと通行人がブッコんだ。

「駐車禁止じゃないのか?」と・・・確かにその通り!ですけども・・。

覆面パトカーですけども「赤色灯」は飛び出て無いし?普通のクラウンやマークXやレガシーだったのだろうけど?

端から見れば天井には「パトライトの箱」が有る訳で・・・警察官の制服を着てたのかもしれない。

私服の警察官が覆面パトカーに乗ってればバレない可能性はあっただろうがと考えれば、制服を着てたか?

 

例えばだけど、速度の取り締まりで「流れより速い」速度で走る白バイやパトカーが居てる。

だけど、それは「法定速度」を守ってたら「そのエリア」しか取り締まれない訳で?流れよりもはやい速度で走るのは

「職務」であって・・・それを責めてる動画とか有るけど?道交法上、パトカーとはそういうモノ。

「パトライト」を光らせずに「速度超過だろう?」と言うけど、取り締まりとは「そういうモノ」なのです。

「パトライト」光らせて速度超過の取り締まり・・・出来ます?って話だ。誰も追い越さないだろうww。

 

まぁ~この手の話をすると「じゃぁ~殺人事件が起きるのが先か?犯罪撲滅が先か?」と言うが・・・交通違反よ。

違反が起きるのを待って捕まえるのが仕事。

 

まぁ~、今回は「迂闊」にも「駐禁エリア」に停車し「ハンバーガー」を食ってた警官が悪い訳ですが。

ただ「駐車禁止エリア」と言う事ですが、「駐停車禁止」エリアでは無いのでね?

乗ってる訳で・・・すぐに移動は出来る訳で。そこまで叩くのはどうかと思うけどな。

警官だって仕事中に食事はするだろうし?許せとは言わないが「駐停車禁止」だったわけでもあるまい。

 

確かに「やり口がひどい取り締まり」も有るだろうけど、だからって・・・これをブッコむのはどうかと思うけど。

アメリカ人の警官が「ホットドッグ」を食いながら停車してた程度の話だろう。

アメリカ人ならブッコま無いと思うが?心が狭いと言うか・・・なんと言うか。

違反して無いし・・・・ね?

 

「ここ、駐車禁止ですよ」と言った市民代表?「駐停車禁止」では無いのでね?

威張って注意するほどの事かな?道交法違反でも無いし・・・警察官は職務中だし。

だから「ハンバーガー」な訳で・・・・。

 

駐禁エリアに駐車して、飲食店の店内で食事してたと言うなら叩かれても仕方がないが?

ブッコむ方も道交法を理解して突っ込んでほしかったな。

 

ハンバーガ―食ってる・・・・許せない?心が狭く無いですか?

 

記事です↓

 

神戸市内で今月、兵庫県警交通機動隊(交機隊)の覆面パトカーが駐車違反を疑われた。隊員が庁舎近くの駐車禁止場所にパトカーを止め、車内でテイクアウトしたハンバーガーを食べていたためで、交機隊は口頭で注意した。 【写真】駐車違反50回も違反金滞納 差し押さえた「ステップワゴン」公売に、ネットで4万円から  交機隊によると5月6日正午ごろ、同市兵庫区駅南通3で、制服姿の男性隊員2人が路肩に覆面パトカーを止めた。同区松原通4の交機隊本部庁舎から西に約300メートルの国道2号側道で、駐車禁止の標識がある。  2人は運転席と助手席でハンバーガーやポテトを食べており、通りがかった男性が直接注意し、110番した。  県警は駐車違反について捜査したが、「2人とも乗車しており、パトカーを放置したわけではない」として、交通反則切符(青切符)の対象ではなく警告にとどまると判断したという。  一方、隊員には「昼食、休憩時は本部庁舎か最寄りの警察署、交番に立ち寄る」「パトカーで食事を買いに行かない」とのルールがあり、交機隊は「不適切だった」として口頭で注意。聞き取りに2人は「同僚の目が気になり、庁舎では食べづらかった」と説明したという。(井上太郎