はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

「居酒屋で生牡蠣を5個注文したら5000円近く取られました。ボッタくりでしょうか?」と言う質問が出てるらしいw。

そんなのは店に聞けば良かろう?と思っちゃうわけですがw。

まぁ~、生牡蠣ですからね?キチンと汚れを落とさないと「あたる」し・・・。

「生ガキなのだから手間もかからないし安くて良いはず」だと思ってらっしゃるようですがww

新鮮じゃなきゃ駄目だろうし?その牡蠣が入ってた水だって新鮮じゃなきゃ駄目だろうし?

貝殻を開いて「どうぞ」と言うわけでも無かろう?ヒダヒダの汚れとかきちんと落とさないと駄目だろうし。

 

単純にYAHOOショッピングで売ってる「生食用の牡蠣」ですけど、12個入りで約4000円です。

原価で言ったら「1個約350円程度」ですけど、店で出すなら700円位はなるでしょう。

原価率がどうのこうの書いてるけど・・・・そんな話はどうでも良いww。

 

1個1000円で売ってる居酒屋もある。1200円で売ってる居酒屋もある。逆に安いところもあるでしょう。

1000円がボッタくりだと思うなら二度と食べなきゃ良いだけでは?

 

それを食べて「あたった」と言うなら・・・・文句を書くのもわかるけど?

美味しく食べたのでしょう?

「生カキ 1個1000円」って書いてなかった?

 

まぁ~、私は「貝類」は言うほど得意じゃないので食べないし、問題無いですけど。

1個1000円・・・そんなもんじゃないの?牡蠣の種類にもよるんだろうけど。

 

まぁ~、記事を書いた人も正解を書いてる訳じゃなくww「原価率」と言いたいらしい。

別にどうでも無い話ですよww。

 

記事です↓

 

居酒屋で生牡蠣を5個頼んだら、5000円近くかかりました。これってぼったくりでしょうか?生ですし、調理の手間もないと思うのですが…。(ファイナンシャルフィールド) - Yahoo!ニュース