はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

「心霊研究家」と言いますがww、別に研究など「当の昔」に終わってましてww。

ある程度の事は「理解」しちゃってる「初老のおっさん」な訳ですが。

 

オカルト脳な訳でも無いけど、科学者の脳でも無い。目の前に有ることが事実でリアル・・・なだけですわ。

低周波の18ヘルツ?をある程度の時間、浴び続けると「霊が見える」と言う人が出ると言う研究結果が有る。

脳が有る訳もない「霊の姿」と作り出すと言うことな訳だが・・。

 

なぜか「霊」はそう言う「電化」に繋がりが有るようで・・・心霊スポットに行けば充電したばかりのライトが切れ・・・

マイクが壊れ・・・カメラのシャッターが下ろせない・・。まぁ~、そう言う電気信号に関しては「関与」出来るのだろう。

なので「霊が見える」と言う「18ヘルツ」と言うモノも作れるのだろうし?見せることも出来るのだろう。

 

「うちの神様」と私が馴れ馴れしく読んでる神様が居てるけど、正確には「トヨウケノオオミカミ様」であって、

キチンとした「神様」です。あそ、近所の「八幡様」で祭られてる「水神様」も・・・可愛がってくださってるw。

水神様に関しては・・・昔からなのかな?「江戸川の川開きの花火」が有った頃から・・・花火は見てし?

対岸の市川市の「水神様の祭り」も参加してたことが有るし。「縁」と言うモノなのか・・・知らんけど。

(当時は江戸川区在住で清掃工場の煙突からちょっと離れた場所に住んでた)

「水神様のお祭り」なのに・・・打ち上げ花火が無くなって・・・近隣から「音が煩い」「火の粉が怖い」と言う事で

中止になったのは今でも覚えている。言ったもの勝ちの世界・・・誰が言ったか知らんけど?殺したろか・・・。

いや、それは「呪い」になるし・・・強い言葉は私の場合「念」になって・・・まぁ~「呪い」と一緒の結果だけどw。

 

「呪い」と言うのはマンガ「呪術廻戦」の影響が大きいだろうけど?言ったら「霊」だし・・・「念」だろう。

「念」と言った方が正解かもしれないな。「思い」・・・楽しかった「思い」、悲しかった「思い」‥辛かった…

人の出入りが多い場所ほど「念」は溜まり・・・念は残る。ある意味「思い出」であるが・・・良い物だけでも無いし?

悪い物だけかもしれない。

人が集まる場所・・・学校や遊園地・・・図書館や映画館・・・神社やお寺さんもか?

人の思い出と・・・願いの数だけ「念」は溜まる訳で・・・。

 

初詣・・・願い事はするなと、誰かに教わった。誰に教わったのか・・・それすら忘れてるが・・。

神社仏閣に参拝したら「住所氏名を名乗り、感謝すること」と教わってる。

願い事・・・・叶うわけがない・・・訳が無いがww。ソレで叶うなら「努力」など不要な訳でww

 

なんだかねぇ~・・・昔からなんだけど。

神社仏閣で願うな・・・感謝しろ・・・「人を呪うな、お前は念が強いから」・・・と言われてる。

身内で、そんな事を言う人間は居てない訳で・・・誰が言い聞かせたのかwww全く分らん話w。

 

「幽霊が見える」と言えば・・・「精神病院に行け」と言われた時代・・・。

誰が私に助言をしたのか・・・不思議な話・・・全く分からん。

 

「松嶋初音」はスクランブル交差点で「血が垂れてる人」を見たと言う。

仕事が終わり部屋に帰ると、部屋にその人が居て・・・流血が凄かったとww。

まぁ~、私も今は抑えられてるが見える人ですので・・・見えますけど。血まみれとか身体の欠損とか

そう言う霊は見たことが無い。ある意味「ノイズキャンセラー」なのか・・・そういうモノを感知しないのか?

 

普通の人が「幽霊を見ない」と言うのは私風に言えば「ノイズキャンセラーのイヤフォンをしてる状況」であって、

聞こえてる、見えてるけど・・・キャンセルされてる状況で・・・それがリアルだと思う。

 

「つまみ枝豆」さん・・・・割と怖い話を語る人。

この人も「血みどろの幽霊や身体が欠損してるモノ」を見ることが無いと言っている。

「普通の姿」・・・「色が薄い人」・・・「白黒」・・・などなど、まぁ~そうでしょうw。

ある意味「キャンセラー」が働いてるのでしょう。私と一緒でww。

【初耳怪談】怪談界のレジェンドが登場!最凶怪談とビートたけしの死生観【つまみ枝豆】【島田秀平】【怖い話】 (youtube.com)

 

見え方は「シックスセンス」だと言う松嶋初音・・・その通りww。

まぁ~、血が出たりは無いけど・・・普通の人?

まぁ~身長が2メーター超えとか・・・身体が光ってるとかは有るけどww。

 

現状は「守り神様」によって・・・悪い霊は「近寄れない」状況で・・・

なので「見ること」も減りましたけど・・・w。寄ってくる前に「駆除」されちゃったら・・・ねw。

単に「信仰してる一般人」なんですけどねww。

 

時間のある時に「シックスセンス」を見た事ない人は見た方が良い。

どう見えるのか・・・「こう見える」からww。

前から言ってるけどww