はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

新しく始まったマンガが「死ぬんじゃないの?」と話題だそうだww。

食べ物を「爆食い」して血糖値を「爆上げ」しないと快感を得られないと言う主人公。

まぁ~、言うてもマンガだし?漫画の主人公が糖尿病や高血圧にはならないだろうからストーリー的には問題はない。

ただ、それを真似ると・・間違いなく死ぬんだろうなって話ww。

 

血糖値を「爆上げ」しないと快感を得ない?どういう快感なのかww分らんけどさ。

大体、これだけのご飯と、豚の角煮だか、チャーシューだが分らないがwそれにマヨネーズをかけた「食べ物」・・・。

カロリーだけで2000キロカロリーくらいは有りそうですけど?一般女性の1日分のカロリーは有りそうww。

それを1日に何度か食べるんだろうから?・・・どうなる事やらw。

サイクリングをするとか、ランニングするとか、スイミングするとかしてカロリーを消費しないと・・・

間違いなく太るし、病気になるだろうww。

 

「糖尿病」「高脂血症」「高血圧」「痛風」・・・心臓にだって負担はかかるし?胃や肝臓にも影響は有るだろう。

まぁ~、漫画なんだし?リアルの世界で「同じもの」を食べる人が居てるとは思わないけど。

もし食べちゃったら・・・・・こうなると思いますが・・・↓

成人男性の1日のカロリーなんて2000キロカロリーも取れば十分でしょうww。

マンガの真似して食べてたら・・・こうなりまっせ!の話でした。

 

記事です↓

 

2024年05月09日 14時50分 公開

[コンタケ,ねとらぼ]

【2024年5月9日15時10分訂正 初出で雑誌名が間違っていました。おわびして訂正いたします。】

 ヤングアニマルWeb(白泉社)で5月9日から連載が始まった『ドカ食いダイスキ! もちづきさん』が、さまざまな、本当にさまざまな意味で話題となっています。食事シーンで湧いた食欲がスーッ……と引いて天を仰いじゃうよ。

 


引用元
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2405/09/news127.html