はいっ!toshiですけどもマニアの方々、毎度!

 

数日前に「食事の仕方」についてブログネタを書いた。

ブログで書いたか?「X」に投稿しただけかも知らんけど・・・w。

「栗山千明」主演のテレ東のドラマ「晩酌の流儀」と言う、酒飲みの話ですけども。

まぁ~、言ったら「ワカコ酒」みたいなものか?

アルコール依存症の女性が毎夜、飲んだくれて・・・みたいなw、違うけどもw。

 

晩酌を美味しく楽しみたい!と言う事で15:00以降は水分の摂取を控えるとか?

まぁ~、ビール飲みとしては「当たり前」な話ですけどもw。

スポンサーがサントリーで、ビールは「金麦」で・・・美味しいお酒が飲みたいと言うなら

「金麦」では無く、普通にビールが有るだろう?と思いながら見てましたがw。

まぁ~、ビールを美味しく飲むためにグラスを冷蔵庫で冷やす・・・は分かる。

ただ、缶ピールを空けたら・・・グラスも交換すると言うのは「やりすぎ」と言うかww

「お店じゃないんだから」とは思うけどねw。

 

って、晩酌に合う「おつまみ」をスーパーで選んだりするわけだけども。

まぁ~、それは良いだろうと思う。自分で作った方が美味しいし?手間だけど・・・。

おっさん的には摂取カロリーの「癖」が付いてるので、朝はガッツリ食べるけど・・・晩酌はビールだけでも良い人。

ただ、ブログも書いてるしww何か食べた方が・・・UPした方がと言う考えもあるがww

別にアクセス数が増えたところでアフェリが売れる訳でも無くww金儲けではない。

 

モノの食べ方・・・ダメなものが何個かある訳ですけども。

「クチャラー」とか?クチャクチャ音を立てて食べるとか・・・。口に入りきらない量をぶち込むとかww

姿勢で言えば「立膝」で飯を食うとか・・・肘をついて飯を食うとか・・・。

マナー的な事では無くて「格好悪い」と思ってしまう。箸の使い買い方とか・・・茶碗を持って食べないとか。

 

「新山千春」・・・違う!「栗山千明」ですけども・・・。

口の中の容積は決まってる。箸て食物をもって口に入れる。何年生きてるのか知らないが?

入る量は分かってるのが普通だろう。まぁ~、焼肉とか?ちょっと長いものなら嚙み切って食べれば良い訳で。

無理に全量を口に入れる事は無い訳だ。番組の性格上、設定とか有るだろうけど?

「その量を1回で口に入れる?」と思う食べ方をしてる。

これっって・・・綺麗じゃないよね?別に「おちょぼ口」で食べると言う話をしたいわけではない。

ただ、1回口に入れる量は「どれくらいが正解か」くらいは分かるだろうと言う話。

 

アルコール類をゴクゴク飲む・・・別に良いww。

だけど、おつまみを無理くり口の中に放り込むのは如何なものか?と言う話だ。

リアルの生活でメディアに出ないところで「その食べ方」をしてたとしても・・・ソレはそれで?

誰かが不快に思っても・・・30歳超えた女性が「みっともない食い方」をしてても「知りませんやん」です。

ただ、ドラマの食べ方がリアルなら・・・直した方が良いのでは?と思ってしまう。

 

マスゲン釣りガール・・・ルアービルダーになりたいと「乞食行為」で金を集め・・・

ルアーを制作して販売してる子が居てるが・・・。これだって「乞食行為」をしないで「実費」で商売を始めたのなら

文句も言わないし?応援してただろう。「乞食行為」・・・英語で何と言うのか、出てこないけど。

 

この子が釣りガール時代・・・食べ方が汚くて・・・。

さすがに「栗山千明」の方が綺麗wwと言う位、食べ方が汚くて・・・。

家庭の問題か?誰のせいか・・・は知らんけど・・・・「みっともない」と思って見てた。

今じゃ素人ですけども、一応は動画が残ってるのでUPしますけど・・。

おしっこダム (youtube.com)

動画開始6分半程度からの食事シーン。

自分の彼女なら「注意」する案件ですわ。家族が教えないのなら・・・誰かが教えなきゃね?

「みっともないよ」と・・・。

 

「頂きます」が言えない子・・・。箸の使い方が汚い子・・・。

そして「食べ方が汚い子」は・・・好きであったとしても・・・直らないなら、嫌だなって話。

 

口の中の容積は決まってる訳で・・・。1回に入れられる食べ物の量は決まってる訳で。

それを理解出来ない人って・・・・なんか嫌だな。

 

食べ終わって、茶碗にお米が大量に散らばってる人も嫌だなww。

あれもちゃんと食べ方がある訳で・・・集合かけて思て集めて・・・ねw。

 

まぁ~、単に「独り言」ですけど。