はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

今日は天気が良かったので布団を干して、毛布を洗濯して・・・クロスバイクでも出しますかwと思ったら

クロスバイクが倒れて・・・ホイールのリム(ブレーキシューが当たる部分)に傷が入った。

えぐれるような傷なので・・・当然凸凹がある訳で、ブレーキをかけると「音が出る」訳だ。

凹みなら音は出ないけど、凸はブレーキシューと干渉して音を出す。

 

「私は自転車屋さんでは無いんだけど!」・・・。チェーンが外れた時にも思ったけど、リムの傷でも思った。

かと言って、イオンじゃすぐにはやってくれないし?ちょっと離れた自転車屋は私を拒否しがちだしw。

まぁ~好き嫌いが有るのは人間だもの・・・仕方がないわなw。

 

一応、凸には「ヤスリ」をかけて平らにして・・・タイヤを組んでテスト走行してみたが、砂利を踏んだ時の音くらいの

音はブレーキからしてるが・・・最初ほどではない。聞こえるか・・・気になるか?って程度の音。

 

やはり、音はしない方が良いので・・・もう一回タイヤを外し「ヤスリかけ」して・・・組直し。

テスト走行には出て無いが、大丈夫だろうと思う。

 

やる事無いから「ごほうびタイム」にでも入るかな・・・。

日本酒と・・・山盛りのコールスロー!ドレッシングをかけて混ぜれば・・・ケンタのコールスローのようになります。

まぁ~みじん切りじゃないから・・・見た目は違うけど。

しんなりしたら食べごろですw。

お仕事中の方も、そうでない方も「お疲れ様です」。

それでは、お先にいただきます!「乾杯~w」

 

なぜかAmazonプライムで「東京ラブストーリー」を見始めちゃった。

「カンチ」と「リカ」の話・・・。どんな内容だったか忘れてるけど・・・若かりし頃のドラマを

今になってみるのは・・・ダメなのかもしれないな。色々と昔を思い出したりして・・・。

気持ちがダウンし始めたら・・・見るのは終了にしますw。

思い出さなくても良い「過去」も有るだろうし。

思い出が「全部良い」訳では無いからさ・・・ね?

Tokyo Love Story Episode 1 (youtube.com)

一度「あっち側」に行ってきます。ヤバそうなら戻ってきますw。

では、またあとで・・・