はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

蛍光灯問題と言うものがあるそうです!2027年までに水銀が使われてる蛍光灯の使用を禁止すると言う話が

国際会議で決まったそうな。

蛍光灯の製造が出来なくなることから、「LED電球にしましょう」と言う話らしいけど?

買いだめして使う事は出来るようですが、製造はされないようです。

まぁ~、私の部屋などは室内の電気と・・・キッチンの頭の上の電気は交換か。・・・キッチンの照明器具はLEDになってるが

ロフトの電気も小さな蛍光灯だし?困ったな・・・。

まぁ~、室内灯とキッチンの頭の上の短い蛍光灯とロフトの短い蛍光灯は交換が必要と言う事か。

 

こんなものさぁ~、急に2025年で製造禁止と言われたって・・・工場とかは蛍光灯を使ってる訳やん?

ストックがあれば良いとしても限度がある訳で・・・いつまでも蛍光灯では無理があるだろう。

何台の蛍光灯の照明器具が有るのか・・・経営者としてはきついよね。

 

なんか・・・勝手に話し合って、勝手に決めやがるこの世界。むかつくわ。

相談しろって話!

 

 

 

記事です↓

 

 国際条約で水銀を使用する蛍光灯の製造と輸出入が2027年末までに禁止される。その後も使用し続けることはできるが、交換用は入手が難しくなる。地球温暖化対策の観点からも照明のLED化が急がれるが、国内ではなかなか転換が進んでいないのが実態だ。


引用元
https://mainichi.jp/articles/20240407/k00/00m/040/060000c