はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

街を歩いてる人を見るとスマホ片手に何かを見て歩いてる・・・・それって、今必要な情報?

自転車のにって片手にスマホ・・・それって今必要な情報?と思うわけですが。

まぁ~、歩行者がスマホ使って・・・交差点、隣の人が動いた・・・渡ろう!出前も見ず、車に轢かれようが知ったことではない。

ただ、自転車に乗っててスマホ運転・・・道交法違反ですよ。自転車は道交法では「軽車両」です。

免許がないだけで・・・。逆に言えば免許が無いから「違反」をすると「即、赤切符」扱いで裁判所送りです。

無灯火・・・酒気帯び・・・人身事故となれば・・・50万円からの罰金です!

 

以前にクロスバイクに乗ってて左側通行をしてたら、前方から来る高校生のスマホ運転・・・当然、前を見ていない。

速度的に「こっちの方が早い」訳で、前を見て無いやつを避けるために「右車線」を走った。すると・・・

「ホーミング機能」がついてるのか?追尾されて・・・後輪に「ドーン!ガラガラガッシャーン!」ですわ。

避けるために右に出たのに、追尾機能があるとは思わない訳で。

 

転ぶ寸前に「猫のように空中で身体を反転して」着地しましたけど・・・クロスバイクは傷つき・・・チェーンは外れ。

通りがかりの人が「大丈夫ですか?」と問いてきたが・・・「大丈夫です」で済ませて。

回避運動はした。だけど追尾機能があるママチャリだとは思って無いし・・・「ドーン!」です。

 

警察呼ぼうか・・・とも思ったけど。相手は高校生・・・。チェーンだけはめさせて帰したった。

が、次の日には「腰がイカレ」・・・身動きが出来なかった。そりゃぁ~「猫のように空中で反転」などしたのだからw

腰だってイカレるだろうさ。病院行って湿布出してもらったけど・・。

 

一応は「軽車両」な訳で・・・道交法が関わってくるわけで?それが高校生だろうと主婦だろうと。

自転車だから良いだろうww・・・と言う考えは止めて頂きたいな。

 

ビールを買いに部屋を出た。お寺さんの通り・・・ドブ板に蓋をした「暗渠」の通り。

ど真ん中を走る「おっさん」・・スマホを弄ってるようだ。すり抜けざまに「危ないですよ」と声をかけたが

スマホを2台・・・両手運転だったww。アホかと・・・バカかと・・・。

何んで自転車に乗ってる今に、何の情報が欲しいのか?道案内か?

 

歩いてる人を見ると100%スマホを見ながら歩いてる。

それって・・・今必要な情報?と思うんだけど・・・。歩行者が車に轢かれようが知ったことではない。

ただ自転車は・・・「軽車両」だと言う事。道交法に違反すると言う事。

そして罰は・・・「即、裁判所」だと言う事を知っておいて欲しい。

 

もしくは「電脳化」でもして・・・データを見てほしいわ。

それも危ないかwww、そっちに集中してる訳で。

ウザいわ~・・・・ながらスマホ・・・。

何とかならんのか・・・エロい人。