はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

コンビニのコーヒーメーカーですけども、飲んだことが無いのでわからないのですが・・・。

レギュラーサイズのカップか、ラージサイズのカップ化を購入して、マシンで入れる訳ですよね?

それは理解してるんですけど・・・レギュラーサイズのカップを持って「ラージボタン」を押すと・・・

「ラージの量のコーヒー」が出ちゃうって事ですか?

それは購入者の「善意」に任せてる店側も設定が甘く無いですか?

レジと連動してサイズが決まる・・・出る量が決まるとなれば、こういう不正は防げるわけでしょう。

 

まぁ~、「このシステム」を利用して「3年前」にも「同じこと」で捕まってる犯人ですけど。

懲りないと言うか・・・公務員だったのにクビになって・・・。買う金などあっただろうにな。

 

っで、言った事が「店員が気が付いて注意してくれれば・・」と。

いやいや、お前の自制心で止めるべき犯罪だろうよ。

人のせいにするにも「ほどがある」わ。

レギュラーとラージの価格差・・・数十円だろう?普通に払ってれば公務員だってクビにならなかったわけで。

自分が悪いだけだろう。人のせいにするなよw。

 

自分勝手な人って・・・何処まで行っても「自分勝手」なんですね。

反省の言葉が出ないのも・・・・むかつくし。

 

記事です↓

 

セルフ式のコーヒーが導入されたコンビニで、客がレギュラーサイズを購入したのに、あえてラージサイズなどを注いで逮捕される事件がこれまでに何度も報じられている。

一度の被害金額こそ数十円から100円程度だが、店側からすれば許せない行為であり、れっきとした犯罪である。

ただ、窃盗罪などに問われ、職場から懲戒処分を受けるなど、代償となるペナルティは決して小さいものではない。

九州地方の元公務員の男性も3年前に同様の行為に及び、窃盗罪で逮捕され、もっとも重い懲戒免職処分を受けた。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/03f5d7fd573f3b14319f09cba3a9f72d0d4532f6