はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

天体ショーが起きるとなると「オカルトマニア」が騒ぎ出す、いつものことですけども。

「惑星直列」があると言えば「木星の引力を地球が受けて・・・」と恐怖させるわけですがw。

「グランドクロス」の時も同じで「引力が・・・」と言うが、別に何も起きてはいない。

 

4月の8日、アメリカでは全域で「皆既日食」が見れると言う話。

「月」「太陽」「地球」が一直線に並びますので・・・と言うけど、それが「皆既日食」と言うモノだろうw。

それによって引力の影響などで地震が起きると言う話か?そんな事言ったら・・・世界で見たら地震など沢山起きてるわ。

 

こういう「オカルト」で人の恐怖心をあおるのは良くないと思いますけど?

(1) 2024年4月8日、警戒してください。世界、そして日本で何が起きるのか!?【 都市伝説 皆既日食 太陽 予言 】 - YouTube

 

あぁ~・・・言っておきますけど、日本からは見えませんので。

見たい人はアメリカへw。