はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

「桜が満開」だと「都立の公園」のブログで書かれてる。まぁ~篠崎公園とか船堀公園とか。

いやいやw近所のサクラは「満開」では無いけど?と笑ってその記事を見てたが。

 

今日は朝のうちは曇ってたけど、昼前から日が差して明るくなって・・・。

「満開」だと言うけど・・・本当に「満開」ならば、見に行かないと「葉桜」になってしまう。

「江戸っ子」としては「花火」と「屋形船」と「サクラ」は大好物なのだw。

 

あぁ~、大阪の女性と付き合っててレクチャーされちゃってたので大阪弁は出ますけどw。

 

この辺で「お花見」と言えば「篠崎公園」ですけども、家族連れでバーベキューなどされてたら煙いし?

騒がしいし・・・ソレは避けたい。

とりあえず、見える範囲で言うと江戸川の反対側・・・「篠崎スポーツランド」付近のサクラは「咲いてそう」だ。

「篠崎の水門」を渡ってすぐ「左側」に、昔は「お花見」出来る場所が有ったのだけど、いつからか「立ち入り禁止」に。

良い場所だったのにな・・・。と言う事で、その反対に有る老人ホーム的なモノ・・・そこのサクラをパシャリ!

サイクリングロードの入り口付近・・・スマホ片手に、人が多い。

まぁ~暖かいし・・風も無いし。ただ・・・「散り始めてる」のは確か。

 

ここから「南下」してスポーツランド近辺。

さらに南下して「江戸川小学校の校庭」。

 

隣の老人ホーム「くつろぎの家」の公園のサクラもきれいでしたが、土手道から降りるの・・・嫌だったのでスルーした。

先の信号を右折して、江戸川共栄商店街へ侵入!「後藤真希」の母親だか、お姉ちゃんだかがやってた「焼き鳥屋」を

通り過ぎ(今はやってないよ)商店街をぶらぶら・・・。

昔と比べると商店は無く・・・民家になっている。もう商店街とは呼べない状況だった。

 

そのまま突っ切り・・・王子製紙のわきに有る「親水公園的なモノ」の所のサクラを見て。

結構な人が出てた。地元の人かな?ワイワイしてたw。

桜が「満開」・・・で散って・・・「桜吹雪」とはなって無いけど?

今日の温かさで咲いちゃうんだろうし?見ごろは「今日」明日」くらいかな・・・。

 

早くいかないと散っちゃうよww。