はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

卒業式や入学式で立って「君が代」を歌うのは教師としての「勤め」なのだと言う話。

それなのに「立つこともせず、君が代斉唱」もせずなので・・・処罰された教師が「不当だ」と騒いでた。

東京都の「決まり」らしいが・・・私立はどうか知らないが、公立の中学校は「立って歌え」なのだろう。

っで、歌わなかった教師は「再雇用」されず・・・だそうだ。まぁ~、そうなるだろうな。

話題になった当時は「生徒の人権を守るため」と言ってたが・・・「君が代」を歌うことくらい、どうって事無いだろう。

 

都や教育委員会が生徒たちを・・・と言ってるらしいが?別に歌わないからって・・・何かされたっけ?と思い出してるが。

口パクでもしてれば良い訳で・・・人権とか権利とか・・・生徒が考えるかな?

 

考え方が「左側」なのか知らんけど?「立って君が代を歌う」のは仕事だろう。

職務怠慢だと言われても仕方がない訳で。

それが嫌なら公立の教師など辞めて私立の学校で働くか・・・千葉県の学校で働くか?

 

別に「君が代」歌う位・・・何でもない事。

そう言う考えだから「再雇用」されない訳で。「自分の正義が、他人の正義」では無いと言う事。

分からない年齢でも無かろう?

 

まあぁ~・・・隠居でもしてくださいよ。

 

記事です↓

 

女性教師が涙の訴え「生徒の人権のためだった」 「日の丸・君が代」に従わず、再任用されない春を迎えた:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

 

卒業式や入学式での「日の丸・君が代」強制を20年以上続ける東京都教育委員会。
今年も、過去に不起立を理由に処分を受けた教員の再任用を拒否した。国際機関は是正を求めてきたが、 強制の根拠となる通達は撤回されていない。
思想・良心の自由を掲げる教員らは、都教委からの圧力が変わっていない現状を訴える。(宮畑譲)