はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

企業の社員の「採用」ですけども、なんだか怒ってる企業の人が居てるようだ。

「内定辞退をメール1通で済まされた。怒りと呆れ」なのだと言う話。

 

「4月1日に入社できません」 3月22日。職場の空気がはりつめる。 採用担当者に1通のメールが届いた。 「他の会社にご縁を感じたので、 貴社には入社できません。 申し訳ありません」 航空券もホテルも研修用のテキストも キャンセルするにはもう遅い。 いや、そんなことはどうでもいい。

 

と「X」で書いてるようだが?

「不採用」の通知を出す場合に「お祈りメール」で済ませてるくせに、何様だと言う話らしいw。

書き込まれたのは3月25日っポイ。そりゃぁ~、研修先や交通費などは・・・無駄になるだろうなw。

でもそれは「見る目が無い」と言う話では?ww

何時に面接して、いつに「採用通知」を出したのか知らないがww。

そんな社内の人事の話・・・「X」で書く必要があるのかな?常識無いって書きたかった?

不採用の通知・・・どうやってるのか知らんけど・・・それと一緒では?

「あなた様の○○をお祈りします」とメールで返信とか・・・封書でとか。

 

自分の行いは必ず自分に返ってくる・・・言われなかったのかな?、爺さん婆さんにw。

愚痴るのもほどがある・・・と思うけどw。常識の無い人を採用したのは誰?って話だよw。

 

記事です↓

 

就活生のギモンを採用担当者に聞く(3)「人事が面接で採用したい人」に共通点はあるの?
https://www3.nhk.or.jp/news/special/news_seminar/syukatsu/syukatsu1178/

こんな大切なことをメール1通で
済ませられたことが重くのしかかる。

怒りを通りこして呆れてしまう。

顔にドロをかけられたような気分だ。