はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

小学校の「宿題」をやりたくないと言う理由で小学校にもまともに行って無かった「ゆたぼん」ですけども。

「同級生がロボットに見える」とか言って、友達も作らず・・・作れず?

中学生の年齢に・・・。まぁ~、勉強は何処でも出来るとか言ってたが・・・やってたのか?って話・・・。

 

中学には3年になって行くようになったのか?

まぁ~、すべての元凶は「あの親」なのだろうと思うけど・・・。

ある意味「被害者」と言うか・・・利用されたと言うか・・・金儲けの道具と言うか・・。

 

っで、高校入試・・・全滅だと言う話・・・。

中学校にまともに行ってれば・・・県立や公立の学校は「学力が足りない」と言う事で合格は無理かもしれないが?

「私立」の学校なら「単願」「推薦」をくっ付けてもらえれば・・・バカだって高校には入学できる。

 

よほどのバカなのか・・・じゃない限りだ。

まぁ~、中学もまともに行って無かったわけで?言ったら「自業自得」な訳だけども・・・。

You Tubeを優先するより「学業」を優先して「宿題」もしてれば・・・何か違ったのかもなと思う。

 

「宿題」をしたくないで・・・小学校に行かない?父親の「作戦」だろう。

少年革命家・・・父親の作戦だろう。トータルで「いくら稼いだ」のか知らんけど?

結果・・・高校に不合格で「全滅」だと言う話・・。

 

浪人して・・・来年、高校受験するのか?分らんけど・・・。

「全滅」したことが無いから分からんけどさ・・。どうするんだろうね?

 

「不登校」の理由が「宿題をしたくない」・・・。イジメやほかの理由では無い訳で。

中学3年生になれば先輩は居てない訳で、いじめやカツアゲは起こらないと思っての通学だったのか?

何にしても「後手」なんだよな。

 

後悔しない人生など無いけども・・・悔いが残らない人生を歩んでほしいと思う。

You  Tubeで得たものも有るだろうし。

 

まぁ~・・「父親のロボット」だったと気が付いて離れたのか・・・悪い選択では無いだろうけど?

ちょっと遅かったのかな・・・とは思う。

学校に行かなくても勉強はできる・・・言うてて・・・高校入試は「全滅」・・。

勉強してたのかな?ww。

 

別に「クソガキ」がどうなろうと関係ないが?この「ロボット」の人生は興味が有る。

この先どうなるのか?「学校に行かない」選択・・・方向転換で「学校に行く」・・・。

結果・・・中卒・・・。

 

この先どうなるのか・・・ちょっとだけ気になる話。

「だから言っただろう」なのか・・・どうなのか・・。

 

まぁ~・・・・自分の人生だし?自分で何とかするしか無いけどな。

 

記事です↓

 

高校受験に不合格だったことを明かしたユーチューバーのゆたぼん(15)が17日、X(旧ツイッター)を更新。再びSNSの活動を休止することを報告した。

ゆたぼんは「皆さんからのコメント全部読ませてもらいました!本当にありがとうございます!」と感謝をつづり「僕はここで立ち止まる気はありません。もっと勉強して、もっと頑張って、冒険していきます」とポスト。その上で「進路を報告までしばらくSNS活動を休止したいと思います」と報告し「必ず帰ってきますので、待っていてくれたら嬉しいです。人生は勉強だ!」とつづった。

この投稿にファンからは「人生の中の選択肢は、いつも複数あります。ゆたぼんには、ゆたぼんにしかできない素晴らしい選択肢が待っています。ゆっくりじっくり、前向きに考えて、納得のいく道を選んでくださいね」「がんばれ ゆたぼん!」「全く問題ない、明るい未来しかない、行動に移しているあなたならできる」「応援してます 努力したら必ず身を結びます」など激励の声が相次いで寄せられた。

ゆたぼんは小学3年のときに不登校になって以降、学校に通わずユーチューバーとして活動してきたが、中学3年になった昨年の2学期に初めて登校。YouTubeチャンネルやSNSなどでは中学生活を楽しむ様子やボクシングのトレーニングに励む様子などを報告している。3月3日に高校受験に向けてSNSの活動を休止すると発表。8日に受験が終了したこと報告し、14日にYouTubeチャンネルで不合格だったことを明かした。