はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

今日は暖かかったですね。市川じゃ16度くらいまで気温が上がってたようですが。

まぁ~、温かくなってくると出てくるのが「花粉症」でしょう。今じゃ「スギ花粉」だけじゃなくて

色んなアレルギーが有りますからね、アレルギーの人は辛いでしょうね。

 

と言いながら、私も少しはアレルギーが有りまして・・・。

ビールを飲むと5分間だけ「鼻水」が止まりません。10年くらいなるのかな?麦芽なのか?ホップなのか?分からないけど。

っで、5分位すると身体が「あ、これアレルギー物質じゃねーやwwいつものビールやんw」と理解するのかww

きっちり止まりますww。まぁ~、ビールを飲まなきゃ出ないので、日本酒とかウィスキーを飲んでも「鼻水」は出ないのでね。

何でビールにだけ反応するのか・・・バカらしいからドクターにも聞きませんけどww。

 

あとは「寒暖差アレルギー」です。冷たい空気が鼻の穴から体に入ると「鼻水」が出ます。

だからこの時期にはクロスバイクに乗れないってのもある訳です。乗りたいんですよ!だけど、鼻水が・・・・

 

15~6度の世界・・・「寒暖差アレルギー」は出るのかな?と思ったら・・「出ましたw」。

いつもと同じ量の「鼻水」です。サラッとした奴・・・。

20℃くらいの世界にならないと駄目なのかな?とか思いながら・・・「まいばすけっと」で日本酒とタバコを買って

帰ってきました。当然、クロスバイクを止めると「鼻水」が出ますww。

手鼻と言うかww鼻を摘まんで「鼻水」出して・・・垂らしてwww。だって部屋に入るまで「すすってる」のもきついし。

まぁ~、部屋に入ればティッシュで鼻を噛めば終了なのですけど。室温じゃ「鼻水」で無いし。

不思議なんだけどねww。

 

「ごほうびタイム」です。今日は日本酒です!

行儀が悪い?いやいや、これが一番良い「注ぎ方」だと思うけど?

 

華金です!お花見には早いか・・・。

早く春が来ないかな~・・・そうじゃなきゃクロスバイクに乗れないし・・・。

去年はどうだったのかな・・・と思うと乗ってた気がするけど・・・。

まぁ~、温かくなるまで我慢ですな。

 

では、お疲れ様です!「乾杯~!」。