はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

レンタルで見栄をはる・・・一番は「車」だろうか?w

ただ、世の中ではレンタカーは「わ」ナンバーだと言う認識で、クラウンだろうがカローラだろうが「わ」ナンバー。

まぁ~、地域によって「わ」では無い場合も有るけど。

借り物で見栄をはる・・・それもレンタカーでww、バレバレだっちゅうの!逆に格好悪いw。

 

高級腕時計をレンタルする会社・・・貸し出す時計は「持ち主」から借りて、手数料を払って借りていた。

自分の所で買って、貸し出してたわけでは無さそうだ。

「ロレックス」だとか「ダンヒル」だとかを持ち主から借りて、それを貸し出して「利益」を生んでたようだが。

その会社が突然「閉鎖」で・・・貸してた持ち主が「おいおい・・・」となってるようだww。

 

この店とは違うけど、月契約で月に4000円程度から、50000円程度だったと言う話。

その中から時計の持ち主は何%がお金をもらってたんだろうけど・・・会社が突然無くなったww。

「私の時計は?」となってるようだww。

 

所有権を主張する「車検証」みたいなものが有る訳でも無く?時計に刻まれたシリアル番号くらいが証拠か?

「ロレックス」を借りて「見栄をはりたい」と言う気持ちが分からないんだがww。

腕時計自体をしないし・・・日掛けしないで「白くなる」のが嫌で腕時計はしないw。

例えば「ダンヒルのライター」とか、持ってたけど、重いしww。ジッポのライターは「胸のポケット」から

必ず落ちるし?下手しい・・・便器に落ちたこともあるww。そして蓋の「ヒンジ」がゆがんで・・w

送料負担で直せるが・・・・たかだか数千円のジッポライター。そこまでしない・・・。

 

パチンコをしなくなって「100円ライター」を手にすることも無くなったが、「100均」で3個入りを買うようになった。

無くしても言うほど実害無いし?また、買えば良いし。100円だし・・・w

 

ロレックスを貸し出していくら貰ってたのか?

貸し出してた人も「頭が良くない」のでは?と思ってしまうんですけどw。

 

人に貸すと言う事は「返ってこない」と言う事が大前提・・・だよね?

ロレックスやダンヒル・・・エルメス・・・もっと高い腕時計を知らないけどwwしないから。

貸して利益を得てたのなら・・・・仕方がないのでは?

まぁ~、悪いのはこの会社だけどもww

 

記事です↓

 

高級腕時計を持ち主から預かり、使いたい人にレンタルする「トケマッチ」というサービスを展開していた大阪の会社がことし突然解散を発表し、多数の腕時計が持ち主に返されていない問題で、全国13都府県の警察が腕時計の持ち主から合わせて40件以上の被害届を受理し、捜査を始めていることが、捜査関係者への取材でわかりました。

「トケマッチ」は、ロレックスなどの高級腕時計を持ち主から預かって使いたい人にレンタルし、預けた人も腕時計のランクに応じた月額の預託料を受け取ることができるというサービスで、大阪にあった運営会社は「新しい形の腕時計ライフを楽しめる」などと宣伝して顧客を集めていましたが、ことし1月末、ホームページで突然、会社の解散とサービスの終了を発表しました。


引用元
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240306/k10014380221000.html