はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

自動二輪の排気量区分ですけども、原付は原動機付自転車で50cc未満な訳ですが。

51ccを超えるとピンクナンバーの小型自動二輪免許になる訳ですわ。

 

ただ、ここにきて「原付」と言うのもが「言うほど売れない」と。

国内で売れないけど、海外でも・・・と言う話でもない。

言ったら「原付」と「軽自動車」と言うのは日本の規格で・・・アジアだと125ccのバイクが主流で?

世界的に見れば「軽自動車」には800ccだとか?1000ccと言うエンジンが載せられて販売されている。

660ccでターボ着いて・・・速いんだけどねw。

 

っで「原付」ですけども、作ると赤字が出る・・・。じゃぁ~125ccにリミッターつけて馬力の制御して

「原付」として売りましょう・・・と言っている。

まぁ~、車体は125ccで大きいけど?エンジンも125ccですけども・・・馬力は制御されてと言う話。

リミッターの解除は難しい構造になると言うけど?「原付」に公道での法廷速度は30キロ・・。

リミット解除で30キロオーバーで捕まるやつが多そうだけどwwそれはそれで「ざまあみろ」な訳で。

 

「原付」が125に?じゃぁ~・・・私の免許「中型二輪」ですけども・・・今では「普通二輪」免許ですけど。

昔は「限定解除」・・・するのに合格率が3%か?7%か?と言う時代。

今じゃ教習所に行けば取れる訳ですがw。「限定解除」大型二輪免許ですけど。

 

「原付免許」で「125cc」の車体に乗れる?じゃぁ~、私の免許も「500cc」まで乗れるようにしてもらえないか?w

ずーっと思ってるけど、ずーっと改正は無いww。

まぁ~・・・言っても「旧車ブーム」で・・・。SR500も高いんだろう?と思う。

400は乗ってた。でも500の方がトルクが有るし?面白そうw。

平均価格・・・55万円からと言う話ww。55万円・・・出せませんけどww。

 

γの500・・・・RZV500・・・。

γの500・・・国内版は64馬力自主規制。逆輸入盤は100馬力w。

欲しい・・・・w。

300万とか言っているwww。買えるかよww買わないわw。

 

238万円から356万円だと言うww。

車買うわ・・・。

 

マッパの500SS・・・100万円から600万円だとさw。

 

中型二輪免許で良いです・・・。

500ccに乗れる免許になったところで・・・買えませんww。

欲しい単車・・・。