はい!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

お笑い芸人「かまいたちの山内」ですけども、分かるわぁ~・・・って話をしてるw。

 

病院でドクターに診察受けて、院内薬局なら別だけど?処方箋出してもらって・・・外の薬局に行く。

すると・・・単なる薬剤師なのか・・・事務員なのか知らないがww、症状の事を聞いてくる。

「無駄な時間」だと山内は言うが、ま~処方された薬の使い方などの説明が有るのは分かる。

だけど、症状がどうのこうの・・・と言うのはドクターに話してる訳で?何でお前に言わなあかんねんな?となるw。

「外科、内科、肛門科、」に関してはいつも出てくるドクターの病院で診てもらってるけど。

ドクターなので言えば「皮膚科」の知識も少しは有るだろう。帯状湿疹がどうのこうの・・・ポスター貼ってる

位なのだから。なので診てもらうが、専門では無いのでねww、結局は「皮膚科で診てもらってください」となるw。

 

通ってる皮膚科ですけども、薬局が隣にあって・・・働いてる人が10人位居てるww。

そんなに必要ないだろう?と思うんだけど居てる。

更に駐輪場がマンションの奥にあり、店舗前に止めると警備員が来て「奥に止めてください」と言われる。

面倒なんですけどww、って事で病院前に止めなおして・・・今じゃ動かさずに薬局に行っている。

 

処方箋を受付に出して・・・待って・・・名前が呼ばれる。

「今日はどうされたんですか?」と問われる。・・・??ドクターですか?となるww。

どうされたも何も・・・ドクターに話してありますけど??となる訳だ。

「どうされた」・・お前に説明しなゃ薬は処方されないのか?と思うんだけど・・・。

「湿疹で・・」とか「痒くて・・・」とかだろう?皮膚科の隣に有って・・・近くに病院が無いんだから。

「インキンで金玉が痒くて・・・」とか「ダニに亀頭を食われまして・・・」とか、ほかの客が居てる前で説明させたいのか?

 

薬剤師なのか・・・事務員なのか・・・だよ。ドクターでは無いのはハッキリしてるw。

どういう気持ちで働いてるのか知らんけど?ドクターじゃない訳やん?何をお前に説明する必要が有る?

と毎回思うww。

まぁ~調剤薬局などほかにも有るし?別に病院の隣だからって使う必要は無いんだけどさ。

家の近所にも調剤薬局は有るし?今は通ってない内科の時から世話になってる薬局が有るし。

 

何を勘違いしてるのか・・・こう追う薬局は嫌いですw。

 

記事です↓

 

 お笑いコンビかまいたち」の山内健司(43)が28日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)に出演。飲食店でイライラする瞬間を語った。  この日は「せっかちな関西人がイライラする瞬間」をテーマにトークを展開。飲食店や服屋での出来事などを語った。  山内は「処方箋持って病院の近くの薬局行った時に、処方箋見て薬渡してくれる薬剤師の人がカウンセリングじゃないけど“どうされたんですか?”“お熱今あるんですか?”って。いや、関係ないやん」と薬剤師に症状を尋ねられることがイライラすると語った。  続けて「それ(診察)はもうしてきた。その結果、これ(処方箋)もらって渡してるねんから。さっさと薬もらって帰りたいのに」と不満を口にし「“どうされたんですか?いつから熱出てるんですか?”って、あれもう全然要らん時間やなって思っちゃう。しんどいから、はよ薬渡して帰らせてほしいのに」と症状については医師に診察してもらってるからこそ、薬だけもらって一刻も早く帰りたいと訴えた。  この訴えに元アジアンの馬場園梓も「分かる!そいつに言ったって薬変わらへん」とうなずき、笑っていた。