はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

一時期のキャンプブーム・・・「おひとり様キャンプ」で女性の所に男性が来たり?

今年に入り気温だって、今日は暖かかったけど?4℃から・・・位ですわ。

山の上になれば気温は下がる訳で。

 

1000メートル高度が有られ場0,6℃気温が下がる、学校で習うは無いですけど・・。

地上が5℃だとして・・・1000メートル上がったキャンプ場・・・-1℃ですわ。

俄かのキャンパーが暖かい時に行ってて・・・寒い時期に行って・・・「さっぶい」となる訳でしょう?

レインボーストーブ点けたり・・・バッテリー持ちこんで暖房付けたり・・・それってキャンプか?と思う。

まぁ~、きれいな夜空とか走ってるけど・・・寒さとか考えたら「ログハウス」でバーベキューだよなと思う。

 

「俄か」なのでww。テント・・・張れないのでw。

 

コロナの影響も有ったのでしょうけど、99%減収はきついですな。

日本に7か所くらい有るのかな?詳しく調べないけど・・・・テント張らないし。

 

もうちょっと暖かくなってくれば「俄かキャンパー」も戻ってくるんちゃう?

それまで会社が有ればの話・・・だけど。

 

記事です↓

 

4月に栃木・鹿沼にオープンする「スノーピーク鹿沼キャンプフィールド & スパ」

スノーピークの2023年12月期連結決算は、売上高が前期比16.4%減の257億円、営業利益が同74.3%減の9億円、純利益は同99.9%減の100万円だった。売上高と各利益全てで業績予想を下回った。過剰在庫のアウトドア専門店が増えたことで、ホールセールが伸び悩んだ。国内全社員のペースアップなどにより、販管費も膨れ上がった。さらに国内既存店と米国現地法人の固定資産について、特別損失4億2800万円も計上した。

2024年12月期の連結業績予想は、売上高が同18.9%増の306億円、営業利益が同130.0%増の21億円、純利益は11億円を見込む。既存卸先における在庫過多の改善によるホールセール拡大や、継続したアウトドア製品の開発強化による新規顧客の獲得を見込む。