はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

ミニクーパーの「ミニ」ですけども・・・BMWが買い取って作らてれたミニ・・・安いw。

まぁ~「個人売買」だと言う事ですのでこの金額で買えるかは分かりませんがw。

2000年モデルで・・・60000キロちょっと走ってて・・「20万円」だと言う話。

まぁ~、「スーパーチャージャー」がついてないモデルなので90馬力ちょっとですけどw。

スポーツカーと言う感じでは走らないだろうけど「キビキビ」は走るのかなと。

 

知り合いと言うか、昔、営業で行った「グンマ」の工具屋さん。

前の型のミニクーパーのATに乗っていた。

まぁ~、どういうしようか知らんけど?ATで・・。

次に会ったら「ミニ」が無い・・。「どうしたんですか?」と聞いたら・・・

「ATが壊れて・・・直すのに何十万もかかると言われて捨てた」と言う話。

まぁ~、車両価格が今よりも中古で安かった時代・・・買った金額より「修理費」が上回れば・・捨てるだろう。

愛着が有れば別だけどw。

 

亡くなった親父の話・・・。

「昔は船橋にサーキットが有ってな?ミニが速かったんだよ」と言っていた。

船橋にサーキット?・・・・今の船橋オートレース場に有ったらしい。

まぁ~・・・一時期だけど「ミニ」に興味は有ったけど?

ツインカムヘッドに乗せ換えて・・・とか。ただ、FFの癖が出て・・・踏めば「アンダーが出る」し・・・?

アクセルを抜けばオーバーが出るしww。どこに飛ぶのか分からないと言われれば・・・FF使いのCR-X乗りとしても

「やめておこうww」となった。

 

話の中で「ミニ」と言う言葉。「ミニスカート」とか・・・車ありきで出来た言葉らしい。

この車が有って「ミニ」と言う言葉が出来たと・・・。リアルは知らないけどね?

超オシャレな輸入車が相場2ケタ万円?!【 BMW ミニ (R50) 】激安中古車を土屋圭市が試乗インプレッション!クラシックミニから続く伝統を工藤貴宏 七瀬ななが徹底解説 (youtube.com)

 

個人売買で20万円で買えたと言う「ミニ」ですけど・・・。

壊れました・・・修理代が30万円ですってなったからって・・・見捨てるのは・・・やめてほしいな。

70万円からると言われれば・・・「捨てる」と言う選択肢も有るだろけどww。

 

エンジンに「火」が入ったら・・・・生きてるんだと言う事。

モノもそう・・・。電池を入れて動く・・・その時点で「命」があると言う事。

別にどうでも良いんだけどw。