はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

「恵方巻」を食べた人が食中毒になったと言う話ですけども。計138人がノロウィルスの食中毒だと言う話。

今年の「恵方」は東北東・・・。嫌な気はしてたんだよww。

何が?って?ww

「北東」は「鬼門」の方角ですわ。

っで、「恵方」は東北東・・・。

話をしてはならぬ・・・無言で食べろ・・・食べきれ!一気だ・・・とw。

これが普通に会話して食べてれば・・・「なんか味が変じゃない?」とかの会話も出来てたかもしれないw。

ただ「ルール」が有るから・・・黙って食べた・・・。結果、「食中毒」な訳だ。

 

キチンと「東北東」を向いて黙って食べてたのか?と思うところもあるww。

ひょっとして「北東」に向かって食べてたんじゃないの?と思ってしまう。

「鬼門」に向かって・・・。そりゃぁ~食中毒にもなるでしょうよって話ww。

 

いやいや、作った業者が悪いのだろうけど?

「鬼門」に向かって食べたから・・・オカルトとチックな事を書いてみる。

不謹慎ですけど。

 

死人は出て無いんでしょう?アメリカンジョークみたいなものだと思って許してよ。

 

記事です↓

 

島根県は7日、総菜製造業と飲食業を営む業者(益田市駅前町)が作った恵方巻きで発生した集団食中毒で、新たに72人に症状が確認され、計138人になったと発表した。病因物質はノロウイルスだった。 【詳報】計176人の集団食中毒 恵方巻きで138人、宴会料理38人に さらに増える恐れ、益田市

 宴会料理を食べて症状が出た人も新たに24人判明し、計38人になった。  県益田保健所は6日から5日間の営業停止処分としている。