はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

何で突然「コオロギを食え」となったのかwwwいまだに分からないんですけどw。

政治献金された政治家が「コオロギを食え」と勧めたんか?

まぁ~、破綻したから・・・別に実害無いし?良いんだけどw。

元々はWHOだかが「食糧危機」に備えて「コオロギ」を推奨してた話だっけか?

っで「コオロギを食え」となったっぽいが・・・。

言ったら日本は「イナゴの佃煮」と言うものが有って・・・バッタを食べると言う事には「言うほど」抵抗がないと思ったが。

私は食べないですよ?「イナゴに佃煮」も「コオロギ」もww。

 

世界的な人口の増加で、食糧難が予想されてたとして・・・なんで「コオロギ」を食わなあかんのか?

それなら「イナゴ」で良いと思うが?新たに「コウロギ」ってww無いわw。

粉末にしてクッキーに混ぜたり・・・混ぜなくて良いだろうww。無理やり使う意味が分からん話w。

 

食用「コオロギ」・・・100グラム50円だとしても・・・買わないし、食べないわ。

鶏肉食べるわww。

 

結果・・・「食用コオロギ」の会社が倒産したと言うが・・・誰も食べないし?買わないものw

倒産するわなw。

 

「ブラックバス」だ・・・「ブルーギル」だ・・・「ハクレン」だ・・・「アメリカザリガニ」だww。

結局は外来種として駆除の対象だろう?「ハクレン」は知らんけど。

アメリカザリガニ・・・言うほど日本人は食べて無いだろう?

外国じゃ食べてる国があるようだけどw。

 

食糧難だとなったら・・・「さつまいも」か「ジャガイモ」食べるわ。

バッタとか・・・・無いわw。

何で政府は薦めてたのか・・・献金が有ったから?

バカバカしいww。

 

記事です↓

 

札幌のIT企業「インディテール」が、食用コオロギの養殖事業を手掛ける子会社「クリケットファーム」等2社とともに、札幌地裁から破産手続きの開始決定を受けたことが分かった。

報道によれば、3社合計の負債総額は2億4290万円。本体の業績低迷にくわえて、クリケットファームが手がける食用コオロギの養殖事業が軌道に乗らず、昨年末に事業を停止していたという。


引用元
https://www.mag2.com/p/money/1410723