はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

フェアレディ―Zですけども、今の形は嫌いではないが、どうせならS30型」のオマージュと言うのなら

テール卵黄はどうにかならんのか?とは思っている。

 

もう、40年近く経つのか・・w。当時はホンダのCR-XのSiに乗ってて。

エアクリーナーを交換して、フジツボのインテグラ用のマフラーを切って、長さ合わせて使ってた。

と言っても、グロス135馬力だから・・・エアクリとマフラー交換程度だし?出てもすごる140馬力程度だろう。

だけど、高速でも街中でもソアラやスープラのツインターボには負けなかったw。

が、ある日・・・うるさい車が居てるな~・・・と思ったら「S30Z」で。ターボチューンは言うほど流行って無かった時代。

L28改、3,0リッターか?3,1リッターかのメカチューン。

「ふっw、負けるかよww」と信号が変わりダッシュしたが・・・「ガーーーっ」っでキャブが空気を吸う音がしてw

凄い早さ電抜かれたww。たかだか250馬力位なのにw。

 

S30Zは好きだけど、キャブが嫌いw。オイルポンプがどうの・・・エンジンだって掛けられないだろうw。

 

っで、漫画「湾岸ミッドナイト」で話題になり・・・若かりし日には安かったS30Zも今じゃ・・・800万とか言ってるw。

単なるL28回改、3,1リッターがだ。

 

そうなると・・・今期の記事で出た「現行型のZ」は安いなwwと思った。

600馬力で558万円だと言う見出し。

ノーマルが408馬力・・・ニスモが420馬力・・・新車が540万円から・・・600万円中ごろから。

ニスモは1000万円くらいか?

それが558万円だと言うのだから・・・ソレで600馬力だと言うw。欲しいわ。

600馬力・・・FRでw。「悪魔のZ」やんww。

誰が公道で扱える?とは思うけどww。電子制御・・あるから走れるんじゃないの?

よくよく記事を見たら・・・「車体価格は別」だと言う。

それって・・・タイトル詐欺じゃないの?558万円で・・・書いててww買えないやん。

エアロなどの外装と・・・ブレーキなどの足回り・・・エンジンチューン・・・タービン、インタークーラーの容量UPなどなど?それが558万円で・・・一番安いZを買ったとしても・・・540万に諸経費や税金入れたら・・・

トータルで1200万くらいになるやんww。エンジン自体は弄ってないのか?改造申請は・・要らんのか・・。

 

1200万円・・・そんな金は・・・無いw。

 

記事です↓

禁止ワードが有るようなのでUP出来なかった。なのでURLを貼りますw。

日産の新型「フェアレディZ」“爆速仕様”発表! 600馬力「V6」搭載の「Z1 600R」に反響も! 迫力エアロも合わせて米で558万円から(くるまのニュース) | 自動車情報・ニュース - carview! (yahoo.co.jp)