はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

生活してて「必要なもの」が無いとなると・・・「あ、あれもだ」「これもだ」となる。

まぁ~、それまでは「それ」が無くなっても、なにかの「代用」で済んでたり?

っで、最終的に「買わなあかん!」となるのが月末でw。

 

調味料って、割と早く無くなる・・・が、醤油で何とかなるし?・・・で済ましてきたw。

「刺身」を食べる訳じゃないし?「めんつゆ」で何とかなっちゃうし・・・。

だけど「醤油」が残りわずかの気がするww。

「中農ソース」は、無い!「ケチャップ」も、無い!「マヨネーズ」は・・ブルブル振れば・・・1回分くらいはw。

「だし入り味噌」も・・・無くなったなw。

まぁ~、上記のモノを「全部」買っても・・・700円程度なのでww、買えば良いともうw。

いや、買えよとww。あぁ~・・・「醤油」も無いのかww。でも1000円でお釣りがくるだろうw。

 

トイレットペーパーとティッシュペーパーは無いと困る。

だた、クロスバイクで買い物なので・・・両方は持って帰れない。

まぁ~、Amazonで買えば良いだけなんだけど。

一応、「1,5倍巻き」のロールが8ロール入りで売られてて、先週か?その前か?にAmazonで買っている。

なので、「今すぐ」困る事は無いし?ティッシュBOXも「200組」→「250組」になったものを買った。

まだストックは有るから、今すぐには問題は発生しないw。

 

「シャンプー」や「リンス」はイオンで「100円」程度で売られてたが・・いまでは売られて無いのかな?

別に「ふけかゆみ」が無い出る訳じゃなく、使えてたんだが・・・「100円」では売られていない。

そうすると、詰め替え用のちゃんとしたメーカーのモノ?を買うと・・・高く感じてww。

言うても300円程度のものだけど・・・まぁ~、最後には買うんだけどww。

 

ボディーソープは必需品でしょう?無いと困る。なので買った。

「カミソリ」も・・・さすがに切れが悪くなったので買った。あとは「ゴミ袋」も。

と、「ごほうびタイム」用のバーリアル。

ゴミ出しですけど、「一時的」なのか・・・レジ袋で出しての良い時期が有った。

なぜだか知らんが・・市川市が許したとか?そんな話だったはずだが…今では持って行かれないのだろう。

なので買ったよ、45リッターのごみ袋。

「空き缶専用ゴミ袋」・・・まだあるから良いかで?買わなかったが、どうせ必要なんだから買っておけば良いのに

と思う。まぁ~、言っても100円程度だから、いつでも買えるけど。

 

とりあえず「ごほうびタイム」です!

お疲れ様ですw。此処までが長いわぁ~って?www。長いわなw。

お仕事中の方々、お疲れ様です!お帰りの方々、気をつけてお帰りをw。

では・・お先です!「乾杯~!」w。

 

スマホの料金・・・払いに「ソフトバンク」に行ってきた。mymobileだけども。

今月は6000円くらい、Pay Payでも払えるらしいが・・・セブンでチャージするのを考えると「どっちでも良い」話。

店舗の方が「手数料」が110円高いが、来ちゃったし・・・払うw。

 

クロスバイクで何度も転倒、落車してるので「画面」が割れてるスマホ。

「機種変更とか考えは無いですか?」と言われるが・・・考えてるけど、機種編で「17000円」ちょっとする。

まぁ~、iPhoneなどと比べれば安いけど・・・言うほど使わないし?17000円でも高い訳だ。

「ルーターとスマホのセット割」は他の店舗でしてる・・・と話をした。すると・・・お兄ちゃん・・・

色々と調べてくれたようでw。

私的には「メルカリ」などで売られてる「未使用品」を8000円~1万円程度で買おうと思ってる。

っで、「機種変だと17000円ちょっと」と言う話もしてる。

 

「もう一回線契約して、新機種貰って・・・半年ほど料金を支払って解約するって手が有りますが・・」と言うお兄ちゃん。

面倒ぉ~・・・ww。

今使ってるのが「LIBERO5GⅡ」なのだが・・最新は5GⅣなのか?

っで、「機種変更」でキャンペーンで一個前の5GⅢなら、在庫が有るし、安くできますよと言う合話。

本体価格が3000円程度で・・・事務手数料が4000円で・・・って感じですと。

ただ・・・在庫が「パープル」が残り1個だと言うww。

「在庫が無くなればキャンペーンは終わりで。だけど今ならすぐにお渡しできます!w」と言う話。

んんん・・・・・欲しいけどw。考えておきます!で帰ってきたが・・。

欲しいのは欲しいけど・・・考え中・・・・・。

色はパープルでも「保護ケース」に入れちゃえば関係ないし?

「おっさんの口はペテン師 心は詐欺師」のケース・・・ボロボロだし・・・。

1500円程度でほしいケースも有るし・・・買い換えたいが・・。

あぁ~・・・欲しいw。新しいスマホ・・・。