はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

例えばですが、海に「船」を出して・・・前から船舶が来るとする。

お互いに正面から進んできたときは、どちらも右に舵を切りましょう、ということです。

曲がるためには水の抵抗しかない訳で?車みたいに「きゅっ」とは方向転換できないのでそう言うルールがある。

と言うか、道路だって「道交法」と言うものが有り・・・自転車は「軽車両」と呼ばれるものに分類される。

日本だと「左側通行」な訳で・・・道路の「一番端っこ」を走れと言う事。

センターラインの無い道路でも「左側通行」が当たり前です。

だけど、「スマホ運転」してるとかwwその時点で常識の無い高校生とか・・・凄く困る。

だって前を見て無いんだからw。

このままは知ってればぶつかるな・・・と思い、加速して右側に移動してやり過ごそうとしたが・・・

狙いすましたように「右側に寄ってくる」訳だ。ホーミングミサイルか?熱感知かww

 

リアタイヤに衝突して・・・「転ぶ!」と思った瞬間に体を「猫のようにw」グニャって・・難を得たが。

転びましたよww。腰を打ちましたけど。

チェーンが外れたクロスバイク・・・「お前が直せ」で直させて・・・。

警察呼んだろうか?とも思ったけど・・・ケガは無いし?クロスバイク壊れて無いし。

目撃者の人から「大丈夫ですか?」と問われたが「大丈夫です」で済ませた。

後日・・・腰が痛い・・・で病院行ったけどw。

 

これだって「左側通行」を理解してればぶつからない訳で?

その前に「スマホ運転」だから・・・どいうにもならんけど。

 

ママさんのアシスト自転車とか・・・24キロで右側通行で対面とか・・・怖いねん。

自転車は「左側通行」。それだけは理解してほしい。

 

あたらしい自転車生活|一般社団法人自転車協会 (jitensha-kyokai.jp)