はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

「パリ五輪」の開幕まであと半年・・・と言う話も知らなかったわけですが・・・私ですww。

冬季オリンピックなら興味が有るけど、夏季オリンピックは・・・単に陸上競技としか思えなくて・・・。

オリンピックを目指してる人には悪いですけど・・・あまり興味がない。

そして、開幕日は7月26日だと言う話?私の誕生日ですww。

手下に女性をアテンドさせて・・・どこかのホテルの「スウィートルーム」で・・・いやいや、なんでも無いです。

 

パリに行く予定は無いです。だって、オリンピックに興味が無いですものww。

単にIOCなどの金儲け・・・でしょう?競技者が最優先じゃないし・・・どうも感情が入らない。

オリンピックで誰かが儲かる・・・儲ければ?って話だ。私は見に行かないし・・・テレビも見ないから

オリンピック自体の「メダル数」を知るのは「ネット」になるのだろうw。

 

半年後にはオリンピック・・・。

だけど日本じゃ「松本人志問題」や、それをかばった「吉本問題」・・嘘を書いたか?「文春」問題があって。

半年後に「パリオリンピック」が有る事も知らない人が多いんじゃないのかな?ww。

 

陸上競技自体に脅威がない。自分がやって無いからってのが1番なのだろうけど。

 

冬季オリンピックなら「スキーの大回転」とか「モーグル」とか・・「ジャンプ」とか見るけど。

「カーリング」もなんだか見てる気がするなぁ~w。

 

第一、誰が何の「日本代表」なのかも知らんw。

 

記事です↓

 

パリ五輪は今年7月26日に開会式を迎える。スタートまで半年となったが、その機運が高まらず、メディア関係者は焦りを隠せない。

「1月上旬の全国ネットのスポーツ番組では柔道の阿部兄妹、ブレイキンのシゲキックスこと半井重幸や、体操の橋本大輝を
一斉に取り上げていました。ですが2021年の東京五輪と比べて金メダル候補は激減しており、 番組を展開しても視聴率にはあまり結びついていません」(在京テレビ局編成マン)

彼らに接して極上のエピソードを探し回っている記者たちも、パワーダウンしている。

「特に著しいのはスポーツ紙で、東京五輪後に経験豊かなベテラン記者が辞めるなど、軒並み世代交代したのはよかったのですが、
ノウハウを引き継いでいないケースが目立ちます。予算削減もあって、五輪を現地で取材する記者は減っている。中には開会式前日、
あるいは当日にパリへ着く便を格安航空券で手配するよう、会社から指示されたケースもあるとか。『これではまともに取材できない』
という嘆きが聞こえてきます」(スポーツメディア関係者)


引用元
https://www.asagei.com/excerpt/297391