はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

車で走ってた72歳の老人・・・一般道を90キロ前後で走行中・・・。

女子中学生が「車めがけて突撃」してきて・・・轢いてしまったと。

歩行者信号は「赤」で、車両用の信号は「青」だったと言う。

「自死のための飛び出しを予見、回避できない」として・・・無罪!と言う判決な訳ですが・・・。

 

予見できなくても「90キロ前後」のスピードを出してれば避けられないし?止まれない。

普通なら「前方不注意」は間違いなくつく話。事故が有れば絶対だ。

「前方をしっかり見てた、ドライバーの顔も表情も見てた。目が合った」と言っても「前方不注意」が付いたこともある。

それに「速度超過」・・・50キロ道路だとして「40キロの速度超過」で事故?

危険運転致死傷罪だと・・・私が判事なら言うだろう話。だけど・・・「無罪」だと言う。

 

「加害者の車めがけて狙いすましてぶつかってきた」と・・・監視カメラが確認できたと言う話。

いやいや、交通事故って「狙いすましてぶつかってくる」よね?何でぶつかってくるの・・・狙いすましたようにっていつも思う。

「女子中学生が自死の為に飛び出してきたことを否定できない」と言ってるが・・・。

人が亡くなってる事故・・・それが通るのかって話だ。

 

前を走る車が人を撥ねた・・・後続車両がそれを撥ねた・・・無罪にはならないよね?

直接、狙いすましたように当たってきた・・・自死だから無罪!ww無いわ。

 

遺書が有ったとか・・・誰かに相談してたとか有ったならまだしも・・・。

監視カメラ映像だけで「自死だから」は・・・司法としてどうなのか?

40キロの速度オーバーしてて・・・人をひいて・・・無罪?

この裁判は「命の重さを計る裁判」ではないのか?

女子中学生の親だとしたら・・・とても納得いかない話。

最高裁まで持ってく話や。

加害車両が50キロで走ってたら・・・ケガで済んだかもしれない話。

90キロって・・・それでも材は無いわ。

 

記事です↓

 

赤信号で飛び出した女子中学生をはね、死亡事故の72歳に無罪判決…検察は前方不注意、90キロ前後で走行の過失主張も「自死のための飛び出しを予見、回避できない」

おととし7月、札幌市中央区の交差点で、当時13歳の女子中学生を車ではね、死亡させた罪に問われた72歳の男性の裁判…
札幌地裁は23日午前「女子中学生が自死のため、飛び出した可能性を否定できない」などとして、無罪判決を言い渡しました。


引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/19c56c1abdb55539dee87c4717177f632b536f8b