はいっ!toshiですけどもね♪マニアの方々、毎度!

 

石川県などの大地震ですけども、道路も陥没して・・・崖崩れも発生し・・・物資が届かない。

と言うけども、You Tuberは現地入りしてるし?マスコミも現地入りしている。

マスコミだって1人や2人で行く訳じゃないんでしょう?2リッターペットの水・・何十本か運べるでしょう?と思っちゃうんですけどね。

仕事で現地入り・・・だけど、水くらいは・・・物資として持ってけないのか?と思っちゃう。

 

っで、販売機ですけども・・・・多分、停電してて使えないんでしょう。

お金を入れても戻ってきちゃうんでしょう。買えないとなったら・・・壊してしまえと。

水確保のための了解を得て、「壊した」と言う話・・・。

女性が指示して・・・男性陣が壊して水などを持ち去ったと言う話・・。

これって・・・誰が弁償するんだろうね?壊すのを了解してって言うけど・・・誰のもの?

 

了解を得てると言うけど・・・・所有者は誰?

言い方悪いけど・・「火事場泥棒」と変わらないだろう。

 

中の釣り銭や売上金・・・どうなってるのかな?

それを取った奴は窃盗罪だよね?でも警察は「事件性が無いから動かない」って言ってると・。

 

持ち主に了解を得てると言うなら・・・「鍵を借りろ!」って話でしょう。

それを壊して・・・良い訳がない。誰が直す費用を払うのさ。

 

被災者の為だったって?その女性も避難所に居ててww自分の為じゃねーかよ。

「火事場泥棒」の事件として扱えよ、警察。

暇じゃないか・・・今は・・。

 

記事です↓

 

能登半島地震の避難所となっている穴水町の穴水高で1日夜、男女数人が自動販売機を壊し、同校の避難者用に飲料水を置いていったとみられることが6日、同校などへの取材で分かった。自販機を壊した人は「自分も避難者で、飲み物を確保するために自販機を壊していいか(管理者に)確認した」と話しており、石川県警は事件性はないとの見方を示している。  穴水高によると、車で訪れた数人が自販機を器具でこじ開け飲料水を取り出し、避難所に置いていったという。