鹿児島川内港周辺の発電施設 | 日本 リアリズム

日本 リアリズム

Nippon realism
身近で感じた事を紹介しています。

8月13日午後@川内港。遠くに風車が見えます。

民間の風力発電会社だそうです。風車が12機あり

定格出力27,600kW(2,300kW×12基)で15,000世帯の電力

を担えるそうです。

風車が小さくて見辛いですね。すみません💦

山の向こう側には九州電力の川内原子力発電所があります。

2基あるうち一基が稼働しているとの事です。

下の写真は旧九州電力川内火力発電所です。

もう稼働はしていません。2022年に停止したようです。

日本のエネルギー資源、環境負荷問題に対応しながら

ベストミックスを考えたいです。

高速船の中。恥ずかしいのでこんな感じしか撮れませんでした。

いよいよ島に近づきました。空も晴れて海も青く輝いています。

今日は移動の疲れもありご近所へのあいさつもそこそこに済ませ

お墓参りもしました。

都会にある墓地とは違い、ちょと鬱蒼としていますがこれが島の墓地です。結構しっかりとしたお墓もあります。

写真に写ってるお墓が我が家のものです。

海と島の一部も映り込んでいてなかなか絵面です。

両親とも10年ぶり再開でしたが元気そうで何よりでした。

それでは明日以降も楽しみたいと思います。

お付き合いいただき有難うございました。