失敗から学ぶこと | たーさんのほめ育日記

たーさんのほめ育日記

日々、感じたほめ育に関することを中心に書いていきます。
気づきや生きる活力となり、笑顔で過ごせる助けになれたら幸いです。

こんにちは✨

今日も素敵な笑顔で1日いちほめ、素敵な1日になりますように。

ゴールデンウィークが始まりました。
GWが11日間連休になる人もいるようですね。
私は暦とおりの休みですが、GW中は色々としたいと思います✨

失敗から学ぶことはたくさんあると思います。

何かをしようとするとき、必ず何らかの失敗がついてきます。
うまくいっている時には気づかないことも、失敗から学ぶことがたくさんあると思います。

失敗を失敗として受け止め、自分に足りないものややり方、考え方、言動に失敗する原因があると分かったら、そこをなくす努力や学んで改善していくことが大事だと思います✨

失敗は『自分を鍛え直してくれる』ことだと思います✨

そういうときに、真摯に自分に寄り添ってくれる人、手を差しのべてくれる人がいたなら、あなたは素晴らしい仲間や友達がいたことに気づくきっかけになると思います。

人と人との繋がりは大事です。

失敗の中にも自分を成長させてくれることがあるということをプラスに考えるようにしてくださいo(^o^)o

失敗したことで自分自身をダメにしないで欲しいです。

誰にでも良いところやあなたしか出来ない得意なところはあると思います。

諦めずに自分を奮い立たせて、勇気ある一歩を踏み出して欲しいと思います✨

それによって変われる自分がありますから。

ほめ育をしていくと、相手の良いところを信じる、そして背中を押してあげることが出来るようになります。

私はひとりでも笑顔になるひとを増やして行きたいですo(^o^)o

今日も素敵な笑顔で過ごしてくださいo(^o^)o