昨日は「新選組史 再考 第29回 池田屋事件1」のオンラインでした。

ご参加の皆さま、ありがとうございましたお願い

次回「池田屋事件2」の講座は、対面が7月14日(日)

オンラインは7月20日(土)・28日(日)です。

ご興味のございます方はご連絡下さいませ。

 

さて、ここのところの一連記事「近年之戦争写本

あとひとつ関連記事があるのですが、その前に…

 

 

現在「そごう横浜店」の6階にある「そごう美術館」にて

7月1日まで「天空の贈り物」展が開催されてます。

 

世界中を駆け巡り、絶えず変化する星空を絵や写真、映像やプラネタリウム番組などさまざまなかたちで表現するKAGAYAさんの作品展。

写真作品約100点に加え、16mの巨大映像で天空の世界を体感できます。

 

天空の庭」「1章 四季の星空」「2章 月のある空」「3章 オーロラ

4章 天の川を追う星の旅」「5章 天空を映す」「6章 一瞬の宇宙

に分かれた展示は、いつまでも見ていられるくらいの素晴らしさでした 飛び出すハート

 

こちらは入口のところにあったフォトスポットの1枚。

 

会場の中の作品は、写真撮影OK 飛び出すハート

ほんの一部ですが…

 

 

 

 

 

 

 

私が特に気に入ったのは…

 

 

広い大地の天空に細く三日月、ぽつんと狐がたたずむ1枚。

まるで大好きな「星の王子さま」の世界観が

目の前に広がっている気持ちになりました。

 

10分×3本の巨大スクリーンでの映像は、泣きそうになった…

 

 

会期があと1週間ほどですが、機会がございましたら是非 照れ

 

 

新選組史 再考 講座

 

新選組史再考と両雄刀剣談


※ ご希望の方はご連絡下さいませ。

 

 

   令和6年水無月24日  汐海 珠里