先日の「花散らしの雨」は凄かったですね。

関東では日曜日はお天気で暖かく、桜日よりとなっていての火曜日の風雨。

それでも勿論残った桜も多く

今日と明日のお休みは、お花見にお出かけの方もたくさんいらっしゃるでしょう。

で、明日は「新選組史 再考 27」の対面講座です 爆  笑

テーマはこちら。

 

 

ご参加の皆さま、宜しくお願いいたします お願い

オンラインは20日(土)28日(日)に行いますので

ご興味ございます方は、ご連絡下さいませ ニコニコ

 

メール tosi0531_juri@yahoo

 

さて、本題。

冒頭で先日の火曜日の暴風雨に触れたのですが

実はこの日、「ホテルニューグランド」の期間限定ランチを予約しておりました。

 

上矢印

これね!

 

実はとても予約が難しいお店。

特にランチの時間は常に予約がいっぱい 気づき

今回はたまたまこまめが良いタイミングで予約とってくれたので

と~っても楽しみにしておりました。

が、ちょうどお昼頃にメッチャ凄い暴風雨予想 もやもや

 

自宅からですと関内の駅から歩くのが一番なのですが、けっこう歩く。

しかもやっぱりお洒落して行きたい場所。

前日に泣く泣くキャンセルの電話を入れることにしました ショボーン

 

が、なんと! 翌日(快晴予報)の17時半で席が取れるということ ハート

(「大人のお子様ランチ」もオーダー可)

もちろん即OK 照れ

翌水曜日は快晴の暖かい日で、チューリップが満開。

歴史ある「ホテルニューグランド」の雰囲気や

ライトアップした氷川丸の夜景などが見えて、

すごく素敵な時間を過ごせました。

(お料理の写真は、またこまめがアップすると思います)

 

で、本題はこれから てへぺろ

先月も予約困難な「タカノフルーツティアラ」の

フルーツアフタヌーンティーと、カットフルーツ食べ放題に行ったのですが

この日も火曜日で、しかも大雨予報 えーん

高野だけだったらまだしも、一緒に横浜で済ませたい用事がありました。

そこもかなり歩く場所 ガーン

なのでこの日も泣く泣くネットからキャンセル ショボーン

が、しかしびっくりマーク 

頻繁にネットチェックしていたこまめが、奇跡的に翌日の予約を取ってくれたのです びっくり

 

運がいいのか、悪いのか 爆  笑

単に火曜日と相性が悪いのか

それとも火曜日と横浜の相性が良くないのか…

 

実は来月もまた、超予約困難店(こちらは金曜日)と

予約が難しい工場見学(こちらは火曜日)の予定が入っております。

二度あることは三度になるのか

火曜日&横浜じゃないから両方とも大丈夫なのか

密かに案じております キョロキョロ

 

来月過ぎたら、結果報告したいと思います。

(いらん、て?笑い泣き

 

横浜スタジアム横の公園

 

ホテルニューグランド

 

 

中庭

 

ペリー艦隊・サスケハナ号

 

ホテル二階からの山下公園・氷川丸

 

こちらはマリンタワー

 

タカノフルーツティアラ

 

 

 

   令和6年卯月13日  汐海 珠里