昨日は、「新選組史 再考」の対面講座でした。

ご参加の皆さま、ありがとうございました お願い

今月は講座終了後に、皆さまと「お弁当新年会」を開催。

(いつもは終了後にそのまま会場でお茶会を開きます)

講座内容の質問やら意見だけではなく、様々な情報やお知らせ

その他楽しい雑談なども交わしますよ 照れ

体験の対面もできますので、ご興味ある方はお問合せ下さいませ。

 

なお、講座のオンラインは20日(土)28日(日)です。

テーマは記事末尾をご参照下さい。

 

 

さて本題。

昨年10月の「会津旅」簡単レポのラストです ニコニコ

 

初回は 下矢印

 

前回は 下矢印

 

 

大内宿から再びバスに乗って「湯野上温泉駅」へ。

 

 

ここからまた会津鉄道で「会津若松」まで戻るのですが、

次の電車まで時間があるので、近くをぶらぶらと。

 

 

駅舎横の駐車場の隅には、足湯もありました。

そちらを楽しんでいる方々も多くおられました。

 

 

駅から少し歩いたところにあった、夫婦岩?

ご近所の方?に、「見てきてご覧」と声をかけられて(笑)

 

この後、会津若松に戻って買い物。

復路の高速バスの中で食べる夕食用のお弁当も 照れ

思いのほか高速が空いていたというので、羽生PAに立ち寄り。

すでに暗かったので写真は撮れませんでしたが

池波正太郎ファンなら一度は行ってみたい「鬼平江戸処」を見学。

私は以前行ったことがあるのですが、こまめは初でした。

 

秋の会津一泊二日の旅、楽しかったです。

いつものことながら、長いレポにお付き合い、ありがとうございました お願い

 

 

 

 

第18回 山南忌

 

 

 

新選組史 再考 講座

 

今月のテーマ

 

 

新選組史再考と両雄刀剣談


※ ご希望の方はご連絡下さいませ。

 

 

   令和6年睦月15日  汐海 珠里