珍しく(そうメッチャ珍しく!)体調を崩していた珠里です。

やっと復活 飛び出すハート

明日は「新選組史 再考 20 松本捨助に託したもの

の対面講座です キラキラ

ご参加の皆さま、宜しくお願いいたします お願い

先日告知いたしましたように、鉄君のお話もしますからね。

 

 

さて本題。

その鉄君のことの取材に行ったのは、7月初旬。

もともとは昨年の秋に京都に行った折、フォロワーのRちゃんと

出町柳で初めてお会いしてランチをしたのですが

そのRちゃんが市村家のお墓のある全昌寺にご縁がございまして…

お誘いを受けて大垣へ。

 

大垣へ行くのは初めてで、もちろんお墓参りがメインですが

ついでに、ということで娘のこまめと共に岐阜旅を楽しんで参りました。

とはいえ、旅の計画はいつも通り、こまめにお任せです 爆  笑

 

今回は私が一度も夜行バスで旅をしたことがないので

ちょっと乗ってみようか、とバスでの旅。

初日の夜、高速道路上のバス停まで最寄り駅から歩きます。

これまで高速道路に長距離バスのバス停があるのは知っておりましたが

実際に使ったのは、こまめも初めて。

(こまめは学生時代に夜行バスの使用はしていましたが

 乗り降りは主要駅のバスターミナルを利用していたので)

 

一般の道路から高速道路へ、「ホントにここ?」

というくらい寂しくて暗い階段を上って行って…

いやこれ、ひとりだったら絶対に無理だな アセアセ

 

しかもその夜は深夜から雨予報。

なんとなく… 遠くで稲光 雷

幸いなことに降りだす前にバスに乗ることができて良かった。

しかも二階建てバスの一階(女性専用)は貸切状態 飛び出すハート

思っていたよりは寛げた、かな。

 

翌朝早朝に岐阜駅に到着するまで

何度かのトイレ休憩があり、その度に目が覚めましたが…

少しは眠れたようです。

 

この日の夜の雷 雷

私たちが乗った高速バスのバス停付近にお住まいのフォロワーさんが

Twitter(現 X)に動画をアップしておりました。

 

   ※ご本人の掲載許可を得ています


バスの中では厚手のカーテンを閉めておりましたので

音しか聞こえなかったのですが… 

凄かったのですね。

 

新選組史 再考 講座

新選組史再考と両雄刀談

※ ご希望の方はご連絡下さいませ。

 

 

   令和5年長月9日  汐海 珠里