昨日はちょっと両国辺りをウロウロと 照れ

刀剣博物館や回向院などに行き、夜は「忠臣蔵」という居酒屋さんへ。

色々とお話も弾み、楽しかったです お願い

 

さて、本題は昨年12月初旬、讃岐の国・高松へのレポ。

いつもそうなんですが… 「どこか行こう!」と急に言い出す私。

それを受けて、あれこれとこまめが調べて計画立ててくれました チョキ

 

飛行機に乗るのは、コロナ前の19年6月の箱館以来。

四国は2013年1月に、文字通り「四国」をツアーで廻って以来。

その時には坂本龍馬記念館やら、金刀比羅宮などを訪れたのですが

今回は高松市内と小豆島がメイン。

歴史とはまったく関係なく単純に「観光」を楽しんできました。

 

少しだけ?お付き合いいただけますと、嬉しいです 照れ

 

初日はピカピカの晴れ 晴れ

高松空港に降り立ちまして、高松駅前へ。

 

 

なんかすごく近代的というか、すっきりとした駅前です。

そしてお昼はなんといってもやっぱりうどん 爆  笑

 

めりけんや 高松駅前店

 

もう「うどん県」を自称しておりますから

選ぶといってもメッ~チャ難しい(たくさんあり過ぎて)アセアセ

ということで、人気と立地条件でこのお店を選びました(こまめが)ウインク

 

店の外に数人並んでいるだけって思いますでしょ?

ところが中に入ってビックリ びっくり

ずらって並んでいるんですよ~。

まぁでも回転は良いので、時間的にはそんなには…

なんですが、並んでいる間に「これにしよう飛び出すハート」と思っていたメニューが あせる

 

 

なんと、目の前で【本日完売】の札を貼られてしまいました ショボーン

ということで、気を取り直して頂いたのは

 

冷うどん&かしわ天&おにぎり

しっかりとした弾力は、見た目よりもお腹いっぱいになります。

 

 

まずは「うどん県」に無事入県、賞味いたしました スター

 

 

新選組史再考 講座

 

新選組史再考と両雄刀剣談

※ ご希望の方はご連絡下さいませ。

 

 

   令和5年卯月20日  汐海 珠里