今朝方の地震はビックリでしたね!

けっこう大きく揺れました あせる

皆さまがたには、大事ございませんでしたでしょうか。

 

さて、昨日の記事の補足写真です。

よろしければ昨日の記事と合わせて、ご参照下さいませ。

 

実はコメントにて 「染井霊園に山脇正勝さんのお墓がある」 と教えて頂きました。

あれ?もしかしたら! と自分のパソコンデータを検索してみましたら

写真、いつものようにSさまから頂いていたではないですか 照れ

さすがです キラキラ

 

皆さまにもご披露しますね。

 

山脇正勝之墓。大河内太郎。

嘉永二年(1849)-明治三十六年。新選組。

バーバラ 寺岡の曽祖父。臥雲嫡子。

衝鉾隊を経て、蝦夷地で新選組に入隊。

弁天台場で降伏。後三菱長崎造船所初代所長。

 

山脇臥雲之墓。十左衛門。正軌。桑名藩士。

京で他藩の折衝役。

 

山脇臥雲室鉞子之墓

 

 

山脇正勝配春子之墓

 

Sさま、Kさま、いつもありがとうございます m(__)m お願い

 

 

   令和2年陽氷(ようひょう)25日  汐海 珠里