昨日ご紹介の 「新選組史再考と両雄刀剣談」 の発売日。

2020年2月23日 です ルンルン

以前の記事でも書きましたが、この 「2月23日」 というのは

文久3年に、浪士組が入京した日です。

 

いや~

懐かしいというか、恥ずかしいというか アセアセ

そしてこの 「実況放送」 が、そのまま続くことになる 「史実小説」(?)を書いた最初でした。

 

そしてこの日は新暦にすると、1863年4月10日

はい、ちょうど 157年前の本日 ということになりますね。

 

ところで !!

山南さんや歳様たちが所属した 「六番 近藤勇組」は、八木家に宿泊したのですが、ではでは勇さんは はてなマーク

え? 何言ってるの? 当然八木家でしょ?

と、思いますよね。

私もそう思っておりましたもん キョロキョロ

けど、違うようなんですよねぇ。

 

じゃ、どこに泊まっていたのはてなマーク

ということを、書いてみたいと思います。

明日にね ニヤリお願い

 

 

   令和2年蹟踵(せきしょう)10日  汐海 珠里