昨日の続きの 「預置候金銀請払帳」です キラキラ

 

 

 

 

誠忠義士勢揃之図

 

 

誠忠義士討入姓名図

 

義士誠忠焼香之図

これは討入後に、泉岳寺の浅野内匠頭の墓前に首級を供えて仇討成就の報告をした時の絵だそうです。

 

箱根神社に行った時は、「決算 忠臣蔵」の映画のことなど知らなかったのですが、やはり新選組とも関係深い(?)赤穂浪士。

写真撮っといてよかったぁ 爆  笑

 

ツレが頂いた御朱印 キラキラ

 

 

帰り道、通りかかった「追込坂

 

ここを行くと噂の 「甘酒茶屋」(江戸時代初期に創業された茶屋)に行かれるみたいなのですが、残念ながら車を停める場所もなく、諦め。。。 アセアセ

後日調べたら、別ルートで行かれて駐車場もあるみたい ガーン

いつか、行きたい キラキラ

 

さて、横浜へ帰ります 車

 

途中の海老名サービスエリアで、休憩。

 

海老名まん 音符

 

海老、いっぱい 爆  笑

 

ぶらっと出かけた近場の旅。

のんびりできました チョキ

 

 

   2019年12月11日  汐海 珠里