幕末記事を挟んで、今度はちらりと9月の会津旅・本編を ニコニコ

(「2018秋会津旅」の1~3は、番外編として「斎藤一忌」と「飯盛山の夕べ」をお届けしました)

 

9月23日早朝、横浜の自宅を出発 車

8時頃には会津に着いて車を置き、市内へ。

 

初めての藩公行列見学で、どこでどうして良いのかよくわからないままに、とりあえずお城の方へ 歩く

 

沿道には早くから場所取りをしている方たちも。

で、「この辺りでいいかなぁ」と、お城近くの道で待ちます。

待つこと小1時間くらいだったかなぁ。

やっと、という感じで行列が。

 

お囃子車 日野祭曳山囃子方交流会

 

会津藩奴隊

 

藩祖・保科正之

 

輿車・菊姫と中老他

 

庄内藩主・酒井忠篤

 

ヘンリー・スネルとエドワルド・スネル

 

新選組!(日野新選組同好会)

 

峯岸さ~ん音符 

というお声かけに、笑顔で応じて下さいました ニコニコ

 

 

 

仙台藩主・伊達慶邦

 

米沢藩主・上杉茂憲

 

棚倉藩・十六ささげ隊

 

長岡藩主・牧野忠訓

 

桑名藩主・松平定敬

 

会津藩家老・田中土佐

 

会津藩士子孫隊

 

 

会津藩主・松平容保

 

若殿・松平喜徳

 

会津藩家老・神保内蔵助

 

同・萱野権兵衛

 

輿車・照姫と山川艶、山本八重

 

凌霜隊

 

白虎士中一番隊

 

白虎士中二番隊

 

奇勝隊

 

娘子隊・中野竹子

 

特別ゲスト車

「八重の桜」の主役・綾瀬はるかさんと子役の鈴木梨央ちゃん。

でも、撮影禁止 ショボーン

 

斗南藩主・松平容大

 

薙刀隊

 

そして殿は・・・

会津新選組!!

 

 

全部の写真をアップできないのが残念あせる

はるかちゃん、すっごい華奢で可愛かったです ハート

ゲスト車を追いかけて移動する方々もアセアセ

 

さて、という事で私たちはお城の方へ移動です 歩く

 

 

   2018年11月15日  汐海 珠里