連休2日目 ウインク

今日も良いお天気の横浜です。

毎年恒例、毛布やセーターなどの冬物や、カーテン等のお洗濯に勤しんでおります アセアセ

そして遂に、私の席廻りの、本、コピー、資料ファイル等の

「なんとかしなさい ムキー」 命令が下され

とりあえず、掃除の邪魔にならない程度のお片付けをしました キョロキョロ

片づけると、どこに何があるか、逆にわからなくなるんだってば あせる

 

さて、来週末になりました 「第20回ひの新選組まつり」 キラキラ 

 

同時開催の 「第18回全国新選組サミットIN日野」 乙女のトキメキ

 

で、あさくらゆう先生の講演があります ウインク

 

 

 

あさくら先生の講演は、17時半~18時半 ルンルン

 

その前の

第42回 歳三忌 講演 は、14時~ です 爆  笑

 歳三忌詳細は こちら☆

 

 

そして告知の中の6月25日のあさくら先生の講演

 新発見史料 『浪士姓名簿』について

 

これね、メッチャ楽しみなんです ラブラブ

私もさっそく参加申し込み致しました 乙女のトキメキ

 

 

そしてこちも、その前に !!

 

6月17日(土) 14時 ~

ジャポニスムアカデミー 

 「新選組と刀」 第二回目

    近藤勇・土方歳三の愛刀について

 

がありますからね  ウインク

 

勇さんが容保さまより拝領の、三善長道も展示されるみたい 刀

 お申込みは こちら★

 

 

前回、初挑戦のパワーポイント。

2回目となる歳三忌では、ちょびっとばかり Power up して

ご披露が出来そう です おねがい

たぶん。。。 キョロキョロ

 

皆さま !!

その映像を見にいらして

権先生の楽しいお話を聞きに

是非、足をお運びくださいませ ニコニコ

 

 

   2017年みどりの日  汐海 珠里