本日は、こまめ夫婦が来てくれました ニコニコ

 

実は実は、義理の息子になるクマさん、

一度も我が家へ通されたことはございません キョロキョロ

 

いやぁ、人さまに上がっていただけるような状態ではないのですよ、本当に アセアセ

ツレも私も、物を捨てられないタイプ。

おまけに、

よく使うものは常に手元近くに置いておきたい。

とりあえず、ここに置いておこうと思ってそのまま。

優先順位をつけてゆくと、片づけはかなり下の位置で、結局手が付けられない…

という状態のまま、毎日が… びっくり

 

従って

「え? 来るの? じゃ外で何か食べに行こうか」

と、なってしまっていました 爆  笑

 

でもね、お正月はどこに行っても混んでいるし

落ち着いてゆっくりできる場所もあまりないという事で

初めて我が家で、ご飯 ガーン

 

「あのね、何にも持ってこなくていいから、とにかくクマさんには『ママは非常に忙しい人だから、お掃除なんかできない状態なので、家の中がどんな状態でもビックリしないように』と、重々言っておいてね」

と、再三再四、こまめに言い含めておきました。

 

ふぅ。。。 アセアセ

 

よくね、漫画なんかにあるでしょ。

初めて彼女(彼氏)が自宅に来るというので

とりあえず、目に入らない場所(押入れとか隣の部屋とか)に、物を押し込めておくシーン。

もう、あの状態 (笑)

 

あ~、疲れた てへぺろ

 

でも喜んでくれて、良かった 照れ

 

主婦になったこまめと、煮物の交換もしました。

「やっぱりママの方が美味しい」

と言ってくれたけど、こまめのも、なかなかでしたよ 照れ

意地悪く

「どっちが美味しい?」

と、クマさんに質問しちゃった ニヤリ

ごめんねっ 爆  笑

 

んで、

調子に乗って(笑)、私の「誠部屋」(元こまめ部屋)を見せてあげたら

明らかに引いていたような気もしましたが… えー

 

何にも要らないって言ったのですが

こまめは「福のおすそ分け」と、三太郎グッズを 音符

 

カレンダー、シール、メモ、ふせん 照れ

可愛い ラブラブ

 

 

これに懲りず、また来てね、クマさん キラキラ

 

 

   2017年睦月2日  汐海 珠里